※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

明日から37週に入りますが、お腹が痛くて10分間隔で5回波が来ました。前駆陣痛でしょうか?陣痛につながる可能性がありますか?

明日から37週に入ります(´・×・`)

先ほどからお腹が痛いです。。。
ですが、ぜんぜん我慢出来るくらいの痛みで横になってウトウトしていたら、あれ、痛い。って感じです。お腹の張りはありません。
間隔を測ってみたらだいたい10分間くらいで、今5回目くらいの波が来ました(T . T)。

おしるしも破水らしきものなく、お腹の張りもないのでとりあえずは横になって様子見てますが、前駆陣痛ってやつでしょうか??
ここから陣痛につながったりするのでしょうか??

コメント

ha-ka

生理痛のような重たい痛みだったりしたら、陣痛の可能性があると思います!(๑•̀ •́)✧

  • m♡

    m♡

    お返事ありがとうございますm(__)m 重たい痛みとゆうか…
    お尻の方がずーんと痛いです(;ω;)!

    • 12月27日
  • ha-ka

    ha-ka

    なら前期陣痛かもしれませんね(๑•̀ •́)✧
    もう少しで会えますね(^-^)/

    • 12月27日
  • m♡

    m♡

    早く会いたいですがちょっと怖いです(´・_・`)笑。
    がんばります!♡

    • 12月28日
  • ha-ka

    ha-ka

    怖いですよね!(╥ω╥`)
    私も1人目の時めっちゃ怖かったけど、痛みのあとは幸せですよo(^o^)o

    • 12月28日
かなお

前駆陣痛ぽいですね。
私はそんなのが3、4日続きました。
日に日に痛くなり、特に夜が痛かったです。日中は始めはそうでもなかったです。
我慢できる時に、呼吸法や陣痛タイマーの練習してました(^ ^)
おしるしや破水も近いうちにくるかもですね〜!
がんばです。

  • m♡

    m♡

    お返事ありがとうございますm(__)m そうなんですね〜。本陣痛になったときにはこれか!ってわかりました??(T . T)呼吸法練習しておきます(T . T)!

    • 12月27日
  • かなお

    かなお

    私は最終的に陣痛促進剤使ったので、前駆陣痛からの微弱陣痛でした。
    促進剤の点滴打ってからは、きつかったので本陣痛はやっぱり全然違います。
    前駆陣痛は「痛い」だけ。
    本陣痛は「痛い+辛い+苦しい+地獄」でした。

    • 12月27日
  • m♡

    m♡

    本陣痛は全然違うんですね(´・ω・` )。ぢゃあ、まだまだ本陣痛にはならなそうです〜。地獄…怖いです(;ω;)w

    • 12月28日
たむりん。

前駆陣痛かもしれませんが、本陣痛に繋がる可能性もあります。本陣痛だったら、これが陣痛か!ってなるくらい痛くなるのでわかると思いますよ(^^)私はおしるしも破水もありませんでした。
明日から37週とのことなので、産まれても大丈夫だとは思いますが…。不安と赤ちゃんに会える楽しみで複雑かもしれませんが、寝られる時に寝て体力蓄えてくださいね!

  • m♡

    m♡

    お返事ありがとうございますm(__)m おしるしも破水もない場合もあるんですね(;ω;)!お腹の張りはどうでした??
    不安がいっぱいです。(笑)
    今はまだ寝れそうなくらいなので様子みてみます〜(´・ω・` )!

    • 12月27日
  • たむりん。

    たむりん。


    お腹がきゅーっとなるような痛みで1分ぐらい持続してたかな?前駆陣痛のような痛みはちょっと前から頻繁に来てたんですが、陣痛が来た時は今までとは違う!って思いました。
    応援してます(^^)

    • 12月27日
deleted user

痛みが我慢できるようであれば前駆陣痛の可能性が高いですが間隔は測ってますか?間隔測っててバラバラなら前駆陣痛、規則的に痛みの波がくる場合は陣痛ですね∧_∧前駆陣痛から陣痛に繋がることはありますよ(^^)どちらにしても出産が近いのかもですね∧_∧頑張ってください!

  • m♡

    m♡

    お返事ありがとうございますm(__)m 間隔は規則的に来ていたのですが我慢出来る位の痛みだったので寝てしまいました。(´・_・`)
    そして今起きたら、少しズキズキしますがさっきほどの痛みはなくなってました(T . T)。
    まだ本陣痛には繋がらなそうです〜。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしわからなかったら年末も近いし一回電話してみてもいいかもですね∧_∧

    • 12月28日
  • m♡

    m♡

    今日の健診で見てもらいました(´・ω・` )。来週帝王切開が決まっているのであと1週間もってくれればいいんだけどね〜って言われました(´・ω・` )。

    • 12月29日
りんまま

先月、37週と3日目で初めての出産をしました。
私の時は最初、軽く痛みがくるけど我慢出来る痛みだから前駆陣痛?糞詰まり?と思ってて、痛みがくるたびトイレに行くけど何も出ず…というのが何回か続きました。
とりあえず寝て、2時間後に痛み(我慢出来る程度)で目が覚めて、またトイレ行ったり寝転がったりの繰り返し。
うんち出したいけど出ないな~みたいな痛みでした(汚い話ですいません)
間隔が5分くらいのときは、下痢か!?みたいな痛みで、でも何も出ないから、病院で便秘薬でも貰おうかなって気持ちで行ったらもう子宮口が8割開いてるよと言われびっくり(笑)
それから1時間で出産しました!

結局陣痛は、間隔が1分くらいになるまでは我慢出来る痛みだったので、家にいるときはこれが陣痛なのかとは気がつきませんでした。
破水はなかったですが、間隔が5分くらいの時は少し出血がありました。

こんなパターンもありますよということで回答してみました(笑)

  • m♡

    m♡

    お返事ありがとうございますm(__)m 詳しくありがとうございます〜!わたしもお尻の下の方が痛くて便秘なのかな?って思ってましたが何も出ず…(T . T)。
    りんままさんは痛みに強いんですかね??^o^笑
    まだまだ我慢出来そうな痛みなので病院に連絡するタイミングがわからずです(´・_・`)。

    • 12月28日
にやんちゅう

予定日一緒な気がします!私も今日から37週です💕

私も昨日からあれれ、お腹痛いーって休んでるといつの間にか落ち着いて感覚もバラバラでって感じです。ただ尾てい骨は痛い気がして、グリグリと恥骨?をやられていててててってなってます笑

全然アドバイスにはなっていませんが(´・ω・`)
お互いきっともうすぐ赤ちゃんに会えますね💕頑張りましょう💕

  • m♡

    m♡

    お返事ありがとうございますm(__)m 1/18ですか?♡
    早く会いたい気持ちとちょっと怖い気持ちの半分半分です(´・_・`)笑
    お互い無事に産まれるといいですね♪

    • 12月28日
  • にやんちゅう

    にやんちゅう

    1月18日です!💕
    わかります!早く会いたい!けど陣痛怖い!ですよね(´・ω・`)💕

    • 12月28日
  • m♡

    m♡

    一緒です(^ ^)♡
    けど、わたしは今日の健診で逆子ちゃんが直ってなく、来週帝王切開決まりました(T . T)w
    手術前日までに直ってればいいんですけど(T . T)。

    • 12月29日
  • にやんちゅう

    にやんちゅう

    あら、逆子ちゃんなのですね(´・ω・`)m♡さんの赤ちゃん、ひっくり返ってくれますように、、(´・ω・`)💕

    • 12月30日