※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もチ
妊娠・出産

前回の血液検査でサイトメガロ抗体、トキソプラズマ抗体が低いと言われました。妊娠中に同じ経験の方いますか?

今日は診察で、前回血液検査した結果でサイトメガロ抗体、トキソプラズマ抗体が低いとの診断でした。
妊娠中そのように判断され出産までなんともなかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もサイトメガロの抗体が陰性だったので妊娠中気を付けてました。

• もチ

もチ

コメントありがとうございます😃
    その時マスクしたり感染しないよう対策とられていたんですか?👀

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトメガロは空気感染はしないので、接触感染予防に子供の用事をした後の手洗いと、食器などを共有しないようにしていました☺

• 9月29日
  • もチ

もチ

なるほど(*´艸`)✨
    先生は淡々と気をつけといてくださいと言いましたが、言われた側はなんとも言えない緊張感というか心配になりますね🤣💦💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦

私は同世代の職場の友人の下の子供がサイトメガロの難聴で通院しており、当時私は子供がいなかったので妊娠した時は検査しなければと思っていました。

サイトメガロは上の子から貰う事が多いらしく、二番目を妊娠した時の方がより気を付けてました。
    ただ感染の可能性は低いらしくあまり気にしすぎなくてもいいと思います😊
    抗体が低いということをふまえて、手洗いなどを気を付けて過ごせば大丈夫だと思いますよ☺

• 9月30日
  • もチ

もチ

わたしもサイトメガロで重度例を一度みたことがありまして、不安になってました💦
    残りの妊娠期間、気をつけられることは気をつけようと思いますありがとうございます😊

• 9月30日