※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

児童手当差止通知が来ました。29年度の所得未申告で支払差止となっています。引っ越し後も所得申告が必要か不明です。月曜日に問い合わせ予定です。

いつもお世話になっております!本日、児童手当差止通知が来たのですが、29年度分の所得を申告していないため
所得審査が出来ないため支払差止と書いてありました。
申告してるのになぜ差止なのかわかりません(>人<;)
月曜日には問い合わせしようと思いますが
4月に引っ越したのですが転入先に所得申告とかするのですかね?無知ですみません(>人<;)

コメント

Maria

市内ならそのまま変わらないかもですが,市外に引越しですか?でしたら転出場所には受給停止申請,転入先にはまた課税証明出さないとダメだと思います( ¨̮ )
あと6月に現状証明とか出さなかったですか?

• みるく

みるく

回答ありがとうございます😊
    市外に引っ越しました(>人<;)
    6月に現況届は出しました。

• 9月29日
のん

四月に引っ越ししたことにより市町村が変わるなら、前の市町村に滅失届を出して、今の市町村に課税証明書と児童手当の申請をしないとダメです。
やりましたか?

• みるく

みるく

回答ありがとうございます😊
    引っ越して手続きして
    6月の現況届も提出しました(>人<;)

• 9月29日
  • のん

のん

29年度分の所得、六月の現況届だす時に原本同封しましたか?
    〜5月までは28年度分の課税証明書を四月に提出していますが、六月からは年度が変わるので再度前の市町村から課税証明書を取り寄せないといけないのですが。

• 9月29日
  • のん

のん

私も四月に都道府県変わる引越しをしていて、四月転入の時に28年度の課税証明書を取って、六月になったら29年度分の課税証明書を郵送で取り寄せて現況届に原本を入れて送りました。

• 9月29日
❇︎ゆずちゃん❇︎

前の住所に所得の申告して
それで出来た課税証明を新しい住所地に提出しましたか?
とりあえず10月の振込は間に合わないので遅れてもらえるか、もうもらえないかどっちかだと思います💦