※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

子供の預け先が確保できず、土曜の夜勤に困っています。保育園の情報や勤務変更について相談したいです。

こんにちは!いつもお世話になってます!

当方、現在フルタイムで看護師、夜勤ありの
勤務をしている者です。

夜勤の時は実家に子供を預けているのですが
10月のシフトと実家の都合でどうしても
預け先が確保できない日が発生してしまいました。

勤務変更はギリギリの人数なので多分してもらえないと思います💦

普段は院内保育に預けてますが、土曜は休日なので
院内保育も空いておらず、次の夜勤のときの子供の預け先が確保できずにいます。
預けたい時間は、土曜0時からの深夜勤務のときなので
夜は主人が子供をみて、主人も土曜朝から仕事なので朝7時から私の夜勤が終わるだいたい10時頃までです。
約4時間くらいになるかと思います。

さくら木太保育園に休日預かりをしているとの情報があり問い合わせると新規はもう人数オーバーで受け付けていないと言われてしまいました。

高松市でそのほかに土曜見てくれる保育園とかを
利用したことある方、いませんか?😭
また、何かほかに方法があれば教えていただきたいです。。。

最悪、上司に頭を下げて勤務変更を頼もうかと思いますがシフトが発表されたあとでもともとは実家に頼れるとのことで組まれた勤務で、こちらの予定セッティングのミスなので、勤務変更はなるべく避けたいです(><)

コメント

あい

一時保育ではだめなんですか?

がおがお

高松市のホームページ-一時預かり事業のページに一時預かり事業実施保育施設一覧というのがありましたよ!

ぽん

ファミリーサポートは使えませんか?

みーこ1001

ベビーシッターはどうですか?

はなうた

お疲れさまです。
私は預けたことありませんが、クラブキッズやアローナック(24時間対応と書いてありましたが、営業時間は9時~になってるので要相談かもしれません)の託児所なら可能かもしれません。
アローナックは知り合いが利用して、安心できるとは聞いてます!
一度問い合わせてみてくださいね。

まこ

皆さま回答ありがとうございます!
なんとか、預け先が確保できそうです!
いろいろなアイデアをいただき
ありがとうございました😭❤️❤️