※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

産後ケア入院中で、担当者の対応に不満があります。沐浴指導や訪問サービスの説明がなく、自分から要望しないと教えてもらえない状況に困惑しています。

産後ケア入院中ですが、愚痴らせてください。盲腸の手術と出産が近かったため、産後一週間、まともに子供がみれなかったので、盲腸の退院時、そのまま産後ケア入院しました。

昨日担当のかたは丁寧にいろいろ教えてくださいました。
でも、今日の担当者は朝来たきり、です。退院後の訪問サービスの説明なんて、いらないんです。それ以外部屋にこない。ミルクをあげていても見にこない。お湯をナースセンターでもらうから絶対きづいてるはずなのに、
沐浴指導ない。ってゆうか、指導なくても沐浴させないとダメですよね?💦 あたしから沐浴したいっていわないとダメな感じですか?教えて欲しいですっていわないと教えてくれないんですか?
産後ケア入院なのに?おかしくないですか?あたしが主導なんですか?

コメント

アッコ

間違えて送っちゃいました💦
総合病院でしょうか??
わたしも産後入院中、全然指導してもらえませんでした…多分昨日説明して今日すぐできると思ってるんです。看護師の方にもよりますが、そんな方が多かったです。。。自分からガンガン行くしかないです。。。。

  • さわこ

    さわこ

    総合病院です。
    たしかに、そんなかんじでした。
    沐浴も、旦那がきたので、一緒に教えて欲しいといったらベビーバスとシャンプー類持ってきて、はい、やってみてって感じでした。😰産院のケア入院の方が良かったかも💨

    • 9月29日
  • アッコ

    アッコ

    総合病院だと、一度説明してくれて、あとは見守るかんじだと思います。一気に説明されるから2回目とかテンパりますよね💦まぁこれから自分でやらないとだし、きいたら教えてくれるからとて頑張りました(笑)
    友達が産院でしたが、ミルクの量も自分でボード見て作ってーって感じだったので、あまり変わらないかな?

    • 9月29日