※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなあお
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を嫌がり、ミルクだけになってしまいます。完母希望ですが、同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

初投稿です。
12日前に男の子を出産しました。
今はミルクと母乳混合であげているのですが、赤ちゃんが母乳をすごく嫌がります(;_;)
母乳は出るのになかなか吸ってくれず結局ミルクだけになります(;_;)
完母希望なのですが…
同じ体験をされた方どうしたら良いか是非教えて下さい(;_;)

コメント

そうた0104

うちの子直ずい下手で保護乳首で2ヶ月まであげてましたよ(^O^)やってみては?

• たなあお

たなあお

お返事ありがとうございます!
    保護乳首も試したのですが駄目でした…>_< どうしたら良いのか(;_;)

• 12月28日
みかんちゃん33

母乳はでるなら搾乳して、専用の母乳バックって袋に入れて冷凍するといいですよ。

授乳時間の前に搾乳できるなら、そのままそれを飲ませてあげればいいと思います。

赤ちゃんもママもまだ慣れてないから、向きや角度を変えて練習しましょう‼慣れてきたら、上手く飲めるようになるかも😊

• たなあお

たなあお

やはり皆さん搾乳されてるんですね>_<!わたしまだ試した事がないので頑張って見ようと思います(;_;)!

赤ちゃんが上手く飲める様にいろいろ試して見ようと思います^ ^

• 12月28日
とぅる

出産おめでとうございます。
母乳吸うのは、最初は難しいみたいです。口も小さいですから。哺乳瓶の方が楽に吸えるから、よく飲みます。私も最初はうまくあげれず、搾乳したのを哺乳瓶で飲ませてました。母乳が出てるなら、頑張ってすってもらったり搾乳したりして出るようにした方がよいと思います。あとは、ママと赤ちゃんが慣れていけば大丈夫だと思います。
最初は大変だと思いますが、頑張ってください。

• たなあお

たなあお

搾乳器まだ試した事がないので一度試して見ようと思います!!
    まだわたしも慣れない事ばかりなので赤ちゃんと一緒に頑張ってみます^ ^!

• 12月28日
ハルヒママ

いろんな抱き方試しました?うちの子しばらくは横抱きでは飲んでくれなくて首すわってないのに太ももにまたがらせて首支えながら飲ませてましたよ(*^_^*)実母はびっくりしてましたが保健師さんが家に来てくれた時にもそうしてたら保健師さんが「今はいろんな飲ませた方があるから大丈夫」って言ってました(笑)

• たなあお

たなあお

お返事ありがとうございます^ ^
    そういう抱き方もあるんですね!
    少し怖いですがチャレンジして見ようと思います!♡

• 12月28日
あんちゃんママ

私は入院中から子供の母乳の飲みが悪く出てるのに上手く吸えなくて助産師さんから母乳を頑張って吸わせたあとに搾乳してあげてみようって言われました😊それに抱く姿勢とかもいろいろかえてみたりして縦抱きにしたら上手く吸えるようになりました❗😌

• たなあお

たなあお

搾乳した母乳は飲んでくれましたか??吸いにくいのか母乳が嫌いで吸ってくれないのかわからなくて…(;_;)
    抱き方もいろいろチャレンジして見ます!♡ありがとうございます!

• 12月28日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

搾乳したやつは飲んでくれましたよ。哺乳瓶は吸いやすいみたいなので💦
    搾乳したのもなかなか飲まないですか?慣れてきたら大丈夫になると思いますよ(*^^*)
    私の場合片方が吸いにくかったみたいでなかなか上手くいきませんでしたが今ではどちらも変わらない感じに飲んでくれてますし(^^)

• 12月28日
  • たなあお

たなあお

まだ搾乳して飲ませてないので一度搾乳して見ます>_<!
    わたしは片方が母乳の出が悪くもう片方だけで授乳頑張っているのですごく辛いです(´Д` )
    両方吸ってもらえるように頑張ります(;_;)!

• 12月28日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

私も片方が出が悪かったですが搾乳したり吸わせたりしてたらだいぶ出るようになってきましたよ(^^)

• 12月28日