※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

37週で羊水少なめ。動きすぎはNG?羊水少なくても出産成功例知りたい。赤ちゃんに影響?不安。

明日で37週になります。検診で羊水が少なめと言われました。37週なので動いていい時期になりますが、羊水少ないとあまり動くのはよくないのでしょうか?
また臨月で羊水少なくても無事に出産したという方のお話もききたいです。羊水少ないと赤ちゃんに腎臓障害の可能性とネットで見てしまい、とても不安に思っています。

コメント

まっきー

33週ごろから少なめと言われてました!
そのあと二回健診受けて量も少なくなってたので、36週ごろそのまま産まれるまで入院してました😩💦
入院中は特に治療もなく安静に。だけでした。出産時は、もうほぼ空の状態だったので人口羊水を使いました!でも、無事に産まれてきましたよ!そして、ネットでは腎臓が、、とか色々書いてて、そのときは不安しかなかったけど、普通におしっこもしてるし、他に異常なところもなく元気ですよ!
あと、入院中の診察でも量は減ってるものの赤ちゃんは元気だったので、院内を歩いてました!!
ちなみに、予定日の1週間前に産まれました!

なゆた

自分自身の話ではないのですが…、自分の母親があまりお腹が大きくならず、臨月でも8ヶ月くらいの大きさだったそうで、その原因が羊水が少なかったからだそうです。
私と妹、二度妊娠していますが、二回ともそんな状態だったそうです。
ですが私も妹も無事に産まれており、特に腎臓の障害はありませんでしたよ💡

りた

正期産入ると羊水は少しずつ
減るもんですが…周期的に
病院側から少ないだけですぐに
出産などの話にならなかったのなら
問題はないかと思います。

腎臓に何か問題あってだと
もっと早い周期で羊水が増えて
いかないので。私の上の子が
そうでした。