※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴゅん
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の31歳女性が、妊娠超初期の症状について相談しています。膣内射精後に眠気や食欲増加、胸の張りなどがあり、妊娠かどうか気になっています。フライングは1/4以降が良いか悩んでいます。同じ病気の方の経験やアドバイスを求めています。

多嚢胞性卵巣症候群の31歳です。周期は35~40日です。12/27で高温期9日目?です。
30代の旦那は結婚してから膣内射精障害になってしまい、解禁してから膣内に射精されることはありませんでした。病院では精子がまったりしているだけで、特に異常はないとのこと…。

お薬を飲んでもらって何度か試し、今月のおりものの状態とアプリでの予定日前17日にタイミングをとり、ついに結婚して初めて膣内射精できました(/_;)(初めてのことで泣けました)(笑)

まぁ一回目でしかもたった一回のタイミングで妊娠する訳ない(笑)と考えています。

その後すっごく眠気や食欲が強くなったり、身体が頭を中心に暑くてぼーっとします。ここ2日は胸も張って少し揺れると痛いです。おりものは白いねっとりして無臭のものが少量。腹痛などは元々便秘なのでわからず(笑)ふくさん式で子宮口は触れましたがめっちゃふかふかでやわらかかったです!

そこで質問です!
すごく気が早いのですが…この症状は妊娠超初期にあてはまりますか??
また多嚢胞性卵巣症候群ではありますが、フライングは次の生理予定日(1/4)以降まで待ったほうがいいでしょうか(´д`)

同じような質問しましたが、自分が多嚢胞性卵巣症候群なのを忘れていました(笑)同じ病気でも妊娠された方!妊娠検査したタイミングや初期症状など教えていただけるとありがたいです!

もうちょっと待て!と言われるのは重々承知です(笑)浮かれた私に先輩方のコメントいただけると、今後の参考にもなりとても嬉しいです♥

コメント

べっこう

多嚢胞と診断されていました。
2回妊娠していますが、妊娠時は、生理前の症状とほぼ一緒でした。症状は眠気、便秘、胸の張りなどです。
唯一違ったのは、福さん式をやってみて子宮口が全く触れなかった点です。
陽性が確認できたのは生理35日目です。

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

コメントありがとうございます!
    生理前と同じですかー(*´Д`*)わかりにくいんですねー
    子宮口…やっぱ違うのかなー??

陽性確認35日だと予定より少し早めなんですかね??
    大晦日の生理36日目に旦那の実家に帰る予定なので、その前にフライングしようかと思っています!

• 12月27日
  • べっこう

べっこう

お気持ちすーっごくわかります(^_^*)
    毎回、いつなら陽性確認して良いかな!?ってソワソワしていました。

私は当時、周期33くらいだったので「決定的な自覚症状もないし、38日目辺りまで待とう!」って思ってたんですが、待ちきれませんでした 笑

生理予定日を2日過ぎた辺りに、面識のない小さい子どもに妙に懐かれたんですよね。親御さん達が「何で知らない人にこんなに甘えてるの⁇」って仰ってて"これは妊娠すると小さい子に好かれるというアレなのか?"って思ってフライングするに至りました。

• 12月27日
  • ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

そんな素敵なエピソードがっ?!(●´ω`●)
    きっとそのちびっこにはママオーラが見えたんでしょうねぇ♥

そういえば昨日よ夜ふと目が覚めて旦那を見ると、そのすぐ向こうにはっきりとおさげの小さい女の子が見えたんです!その時はお化けかと思って怖くて、目をつぶってすぐ寝ちゃったんですが、今考えると将来のお腹の子かなー♥みたいに思ってきました(笑)

でもでも…やっぱり私も10日くらいまで待ったほうがいいのかなー…。と、思いはじめました(´д`)

待ちぼうけですよねー

• 12月28日
ともも

ゆかぴょんさん、初めまして!
私は妊娠経験者では無いのですが、同じ多嚢胞性卵巣症候群で周期も同じくらいです!

私も、眠気、食欲増大、胸の張りがあります。
私は人工授精をした結果待ちなのですが、お互い妊娠しておるといいですね♪
参考になる回答じゃなくてすみません( ̄∀ ̄;)

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

それは楽しみ♥&ドキドキしますねー(*'▽'*)

排卵誘発したりしたんですか?お辛かったですねぇ(/_;)お互い結果だといいですねo(^o^)o

私は生理前はイライラするくらいなので、こんな症状めったにないから…♥思いこんじゃいます(笑)想像妊娠になっちゃったらどーしよーorz

同じドキドキを感じる仲間が増えて嬉しいです♪

• 12月28日
  • ともも

ともも

不妊治療する前は無排卵もあり辛かった時もありましたが、今は前向きに取り組めてます(≧∀≦)

今日病院からもらった検査薬をやったけど、結果が微妙〜でした。

お互いドキドキですね!ゆかぴょんさんに良い結果がでますよーに♡

• 12月28日