※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
産婦人科・小児科

エンゼル病院での母親学級に父親も参加可能か、平日のマタニティヨガに参加すべきか悩んでいます。会社を休まなくても大丈夫でしょうか?

北九州のエンゼル病院で出産予定の方、お願いします。
今度、母親学級に参加したいと思っているのですが、
父親も参加されてる方はいらっしゃいましたか?

主人も一緒に聞いておいてほしいのですが、母親しかいないんじゃないかと、不安がっています(笑)
行く予定の教室は、エンゼルレシピです。

また、マタニティヨガなど、平日にしかない教室にも参加したほうが良いのでしょうか?
みなさん、会社を休まれているのかな?と疑問に思いました。
宜しくおねがいします。

コメント

myy

私は仕事の都合でほとんどいけませんでした💦
回答にならずすみません💦

• みな

みな

そうなんですね。色々聞いておきたいとは思うけど、仕事があると厳しいですよね。
    回答ありがとうございました。

• 9月29日
ママリン

仕事してたので全然行ってないです〜
母親学級の最後のは助産師外来の前に受けてて下さいって言われたのでそれだけ受けました!パパさんと来てる方もいましたよ〜\( ˆoˆ )/

• みな

みな

やはり仕事してると厳しいですよね。エンゼルレシピは土曜だったので、とりあえず妊婦らしいことしたくて、参加しようと思いました。笑
    パパさんも大丈夫ですよね!ありがとうございます。

• 9月29日
♡HRK♡

主人と一緒に行きましたよ!
もう2組ご夫婦で来られてました。
わたしは、始まってすぐ貧血でぶっ倒れたので話は全く聞けてません😂😂
その後産む前まで自宅安静生活になってしまったので、最後のやつしか行ってません。

• みな

みな

そうなんですね!主人に伝えてみます!倒れたんですか!でも、病院で良かったですね😅
    皆さん最後のだけが多いのかな。
    ありがとうございます!

• 9月29日
Mama

母親学級は最後のⅢ期?は必ず受けるように言われました!
その時はママのみです!

• みな

みな

そうなんですね…日によってパパが来てる時、来てない時があるんですね。
    ありがとうございました!

• 9月29日
むぅぅ

三回目のしか受けてませんが、ママしかいなかったです。
あとは、区役所でしてるパパも受けれる講習?に行ってました!妊婦体験してもらったりして😋沐浴の仕方も教えてもらえるし、そっちはさすがにパパ率100%でしたよ😊

• みな

みな

そうなんですねー!
    みなさん最後のだけが多いですねー。
    私もそうしようかな…
    区役所のも調べてみます!妊婦体験してみたいです😊ありがとうございました!

• 9月29日
ひなた

最後のみ参加しました!1組だけ夫婦でこられました💕うらやましいなーって思いました🙌✨

• みな

みな

そうなんですねー😊最後のは夫婦で参加しようかな😊ありがとうございました!

• 9月30日