※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリ
ココロ・悩み

旦那の忙しさと孤独感に悩んでいます。自分の時間やリフレッシュが難しく、家計も厳しい状況。子育て中でストレスが溜まり、パートを考えています。家族や友人の幸せが羨ましく感じてしまい、自分自身に嫌気がさしています。

なんだかしんどいので吐き出させて下さい💨
旦那は設備屋です。
休みは基本日曜日のみ。
朝は7時前には家を出て行き帰りは0時近くなる事もしばしば。
最近は特に忙しく2週連続休み無しで働いてます。
疲れて帰って来るので会話もほぼなし。
旦那はご飯食べながらスマホで漫画読んだりアニメみたり。
1日中働いてるから自分の時間欲しいのもわかる。
けど…😢
私は免許も持ってないので休みの日は家に引きこもるかいつもの公園へ連れてくかのどっちか。
なんだかこんな生活に疲れてきました。
子供が産まれて友達とは疎遠になりました。
いつも1人ぼっち。子育てする中でイライラしたり、しんどくても吐き出す所がありません。
こんなに家にいないのにお給料も手取り30万ボーナスなし。カツカツです💧
リフレッシュしたくても自分に使えるお金がない。
たまーに下の子を一時保育に預けて映画でも見たいな〜と思っても…そんな余裕ありません。
こんなメリハリのない生活の中でいつも1人でモヤモヤし悲しくて涙が出てくる😢
私みたいな人間はいくら手元にお金が残らなくても週3日とかでパートに出た方がいいのかな。
ここ最近旦那にも優しく接する事ができなくなってきました。もちろん、子供にも。
ちょっと外へ出れば家族連ればかり。
私はいっつも1人で子供ら見てるのに。
羨ましくて惨めになります。。。
人の事ばかり羨んでなんて自分は心が汚いんだろうって余計落ち込みます。
もう少し子供達が大きくなったら…きっと私は本当にいつも1人ぼっちだ。

1人で考えてはこんなマイナスな感情しか生まれてきません。
そんな自分にも嫌気がさします。☁️

コメント

めぐみ

コメント失礼します。我が家もリコリさんと同じような家庭環境です。旦那は基本日曜日しか休みがなく、朝7時出勤・帰りは22時過ぎになることが毎日です。休みの日は基本昼過ぎまで寝ています。あとは、スマホを肌身離さず(^^;この環境がかれこれ6年は続いているので、やれることは自分でやることにしています。我が家は子どもが、7歳・6歳・4歳、2週間前に産まれた0歳、4人なので7歳の長男に出きることはやってもらってます。泣きたくなることも多々ありますが、子ども達のためと思うと頑張らなきゃなと思います。

• リコリ

リコリ

4人のお子さんの子育てお疲れ様です👏
    でもちゃんと旦那さんとの時間があるから小さいお子さんもいらっしゃるんですよね、ある意味羨ましいです💡

• 9月29日
あずさ

うちの主人も仕事が忙しく2ヵ月に1回とかしか休みはありません💦
なので出掛ける時は私と子供のみ!
たまに寂しくも感じますが…
文句を言っても仕事の状態が変わる訳でもないし仕方ないのかなと諦めてます💦

• リコリ

リコリ

心が広くて羨ましいです😊
    仕事なら仕方がないですよね。

• 9月29日
(・∀・)

うちの旦那も設備屋です😊
同じく朝5時とかに出て行き夜も遅い時もあります😓

休みもここずっと月1とかしか休みがなく忙しいみたい😂
会話無くなりますよね💦
うちもあまりないです!笑
普段家にいると旦那さんしか話し相手がいなくてストレス溜まりますよね!

でもこればかりは仕方ないかなと思ってます😭

• リコリ

リコリ

同じ設備屋さんなんですね!!
    うちだけじゃないんだ〜って少し心がほぐれました、ありがとうございます😣
    もう割り切るしかないですよね。
    自分が情けないです。

• 9月29日
  • (・∀・)

(・∀・)

中々割り切れませんよね😭
    わたしも仕事だからしょうがない!って割り切るまで時間かかりましたし、今も割り切れずにイライラしてしまう事もあります😵

• 9月29日
  • リコリ

リコリ

設備屋さんってみんなこんな感じなんですかね💦
    上の子がパパ大好きなので日曜日はなんでパパ休みじゃないの?と泣かれるとこっちが泣きそうになります😢笑

• 9月29日