※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

13週目の妊婦です。腰痛がひどくなり、妊婦帯を買おうと考えています。他に腰を支える良いものはありますか?

13週目に入りました!
初めての妊婦でわからないことだらけなのですが
最近腰痛がひどくなってきて…
もともと学生時代にヘルニアで腰は季節の変わり目痛むのですが、最近寝て起きるときにピキッと動けなくなるあの症状がらでてきて(>人<;)
そろそろ妊婦帯買いに行こうかなーとおもってたのですが腰にいいものとかありますか?
それとも妊婦帯とは別に腰をささえるいいものとかありますか(*´-`)?

コメント

deleted user

腰ならトコちゃんベルトが定番ではないでしょうか😊私も元から腰痛持ちなので後期は特にトコちゃんベルトが必須でした!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    トコちゃんベルトですか(*´-`)
    調べてみます!

    • 9月29日
あおい

私も泣くぐらい腰痛が酷かったです!
ヘルニアまではいきませんでしたが
元々腰痛持ちだったので
痛みはひどいひどい…😂
よく妊婦さんに利用されているのは
トコちゃんベルトですかね🙌
温めたりすることも腰痛緩和になりますし、寝る時はクッションを足に挟んで横向に寝ると少しは楽でした!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    クッションを挟むといいんですね(*´-`)
    今日夜実践してみます😊

    • 9月29日