※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽち
妊娠・出産

出産予定の初マタです。肌着やガーゼ、哺乳瓶などは揃えたけれど、他に必要なものが分からず不安です。便利なアイテムがあれば教えてください。

現在7か月の初マタで1月に出産予定なのですが、ベビー用品はなどそろそろ買い揃えていった方が良いですよね?肌着などは買ったりしたのですがあと何が必要かわからず😓😓早め早めに用意しとかないと不安でこれはあったら便利な物などあれば何でもいいのでコメントお願いします!
ちなみに買っているのは肌着 ガーゼ 赤ちゃんハンガー 洗剤 哺乳瓶 ぐらいです!

コメント

沐浴関係の物も必ず必要かと思います!ベビーソープなどは買いましたか?☺️あと爪切りもいりますね!

• みぽち

みぽち

沐浴関係ではベビーソープはまた買いに行く予定です😊爪切りも少し前に買いました😳コメントありがとうございます!

• 9月29日
ぺん

お風呂関係、衛生面関係でしょうか?ギリギリでもいいかもですが、おむつとお尻拭きも纏めて買いましたよ!
後はお母さんの物もいるでしょうね🙂授乳パジャマとか母乳パッド、産褥ショーツ等!

• みぽち

みぽち

おむつとお尻ふきは必須ですよね!授乳パジャマは一枚買いました🙃母乳パッドと産褥用ナプキンも必要ですよね?😭

• 9月29日
  • ぺん

ぺん

産褥用のナプキン入院中は病院からでました!もしかしたら聞いてみた方いいかもです🤔入院後は人にもよるかと思いますが、私は夜用ナプキンでじゅうぶんでした!母乳パッドは病院から出ても買った方いいです!

• 9月29日
  • みぽち

みぽち

なるほど、その病院によっても変わるんですね!夜用ナプキンで代用できるのならそちらでも良さそうですね!ありがとうございます☺️

• 9月30日
ててまま

沐浴グッズなども用意した方がいいと思います\(^^)/
あと、自分の入院グッズ!!!
早めの方がいいと思いますよ!!!
私は、ギリギリで(笑)
一週間前に「やっと入院グッズ揃ったわ〜」てなった次の日に産まれました!笑笑

• みぽち

みぽち

今から準備はしているのですが
    足りないものはないか不安です😭

• 9月29日
  • ててまま

ててまま

私も初めは何が必要なのかさっぱりでしたよ!!
    爪切りとかも用意してなくて、親に30分くらい子供を見ててもらって、旦那と買いに行きました!
    赤ちゃんが産まれてから、欲しいものが分かって色々買い足しました(^◇^)

• 9月29日
  • みぽち

みぽち

なるほど〜産まれてから必要なものを買いに行くとゆうてもあるのですね!参考にさせていただきます😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日
ゆき

私は病院の両親学級で急な入院などがあるかもしれないので7ヵ月頃から出産準備をしましょうと言われました!!私は、4月だったので今年の1月に最低限のものは揃えました😊
哺乳瓶、哺乳瓶洗剤、除菌じょーず、膨らませるタイプのお風呂(正しい名前がわからずごめんなさい🙏)沐浴剤、タオル、おくるみ洗濯洗剤、赤ちゃんも使える柔軟剤、保湿クリーム、ベビーオイル、ヘビーワセリン、みぽちさんも用意していらっしゃる肌着、ガーゼハンカチを取り敢えず用意しました😘💕ヘビーカーは赤ちゃんが生まれてから一緒に買いに行った方が赤ちゃんに合ったヘビーカーを買えるので、ヘビーカーと、抱っこ紐は産後赤ちゃんと一緒に見に行かれることをオススメします😊💓あとすこしの妊娠生活、お身体に、気をつけて下さいね☺️👏

• みぽち

みぽち

わかりやすくありがとうございます😊哺乳瓶洗剤や保湿クリームもまた買いに行きます😍

• 9月29日
A*

うちも1月生まれですが、おしりふきウォーマーは買ってよかったと思いました😊✨あとは皆さんのおっしゃるものとかです✋✨

• みぽち

みぽち

ありがとうございます!またみにいってみます🙆‍♀️

• 9月30日