※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりなべ
家族・旦那

ただのはけ口です。結婚をして東北に住んでますが、今は里帰り中で北海…

ただのはけ口です。
結婚をして東北に住んでますが、今は里帰り中で北海道にいます。
旦那は仕事の為29日に北海道に来る予定なのですが、予定日4日前にして先ほどおしるしが来ました。色々調べてたのでこのまま陣痛がこなければまだ病院に連絡しないで様子見というのはわかっていたのですが、念の為遠くにいる旦那に連絡。そしてまさかの返事が。

私「お印が来たかも!もしかしたらこれから陣痛とかきて連絡できないかもしれないから連絡いれとくね!」

旦那「まじかー忘年会行ってきます」

∑(゚Д゚)えーーーー
まじかって、子供が産まれるかもって言った反応がそれ⁉︎

あまりにも興味が無さ過ぎる返事で啞然。ビックリしすぎて軽い痛みすら耐えれる今です。子供に悪影響があったら嫌なので心を落ち着かせてますが、誰にも言えないし耐え切れなく投稿させてもらいました。

正直、お酒を飲むとすぐに寝てしまう旦那なのでもし本当にこのあと陣痛がきても連絡が取れない事も目にみえています。
もうすべて我慢するしか無いんでしょうか。

結局愚痴になってしまいすいません。

コメント

ちはる mam

おしるしがきたのですね♪
いよいよ!!と気張っちゃいますよね♪
でも、おしるしがきたからといって
その日に陣痛がくる人、
1週間後に陣痛がくる人、
それぞれある思いますし、
旦那様は離れた場所で
おしるしがきたからすぐ産まれる!
とすぐに向かえる距離では
ないので、男の人らしい
反応と言えば反応だなー!と
私は思いますよ(^-^;
ごめんなさい💦
冷たい言い方にしか
聞こえないですよね💦
でも、29日には旦那様も
来て頂ける様なので
せりなべさんはパパが来るまで
待っててね~♪と赤ちゃんに
語りかけて、旦那様と陣痛が
来るのをゆったりと待ってみては
どうでしょうか?(^-^)/

• せりなべ

せりなべ

お返事ありがとうございますm(__)m
    この時期は何かと気も張ってしまうし、些細な事を気にしてしまうんですよね(*_*)冷静になってからは旦那に気持ちを伝えて謝ってくれたし、もう仕方ないやと気持ちを切り替えました♪

ちはるmamさんが言う様に、できれば旦那が来てからと思っているので一旦落ち着いてくれたら嬉しいですね!もちろん我が子のタイミングが1番ですが💛

• 12月27日
あひゆママ

わかります。
めっちゃ不安だし、なんでやねん!!と本当つっこみたくなりますよね男の人って。。

私もそんなやりとりがあり、行っても飲まないしいざとなればタクシーでいけるよ?!

といわれ、いやいやーそうだけどよ?そうじゃないんだよ。。わかんないかなこの不安なときにそばにいてほしい気持ち(*`д´*) !?
と怒りMAXになりました。
結局予定日前の飲み会は行かないでほしいと伝えやめていただきました✨

だって一生に一度や2度の経験ですからね〜このときばかりは多少のワガママは許してほしい。
不安だから1番信頼できる旦那さんにそばにいてほしい安心だからと是非伝えてほしいですがーすぐには帰って来られんですかね?

きっとそのままではモヤモヤしちゃうと思います。。

今痛みはありますか??

• せりなべ

せりなべ

お返事ありがとうございますm(__)m
    本当、口に出してえーー∑(゚Д゚)って言っちゃいましたよ笑
    でも飲まないだなんて言ってくれるなんて全然優しい旦那さんですよ!私の旦那とは比べちゃダメです!笑

北海道なので簡単に来れないんですよ。この時ばかりは実家が近ければと凄く思いましたm(__)m
    今は不定期なお腹の痛みと腰の痛みが軽くきてるくらいです!まだ本陣痛ではなさそうなので様子見ようと思ってます!

• 12月27日
すずぴよ

正直なところ、居ても…居なくても…むしろいない方が…集中できるカモ…。

腰をさすってもらう場所が見当違いな時の痛さと、それを訂正した時に多少なりとも拗ねられた時に物凄く厄介だなと思った記憶があります。

やはりいい動きするのは実母かと。

お産、頑張って下さいね。
応援しています。