※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠が確定しましたが、茶オリが出ているため安静にと言われています。症状がないため、1週間後か2週間後の病院訪問で悩んでいます。皆さんはいつ行くべきでしょうか?

ずっと不妊治療の病院に通っていたやっと
妊娠することが出来ました!
検査薬使って陽性反応が出た次の日に病院に行きました。
まだ4週3日目で病院に行くのは早いと思ったのですが
茶オリかずっと出ていてたまにお腹も痛かったので
病院に行きました。
案の定胎嚢も見えなかったのですが尿検査で反応が
出たので妊娠確定になりました。
でも、茶オリが出ているので安静にと言われました。
茶オリの量が増えたり出血したら1週間後なんとも
なければ2週間後に来てくださいと言われました。
今のところ茶オリが止まり子どもを抱っこすると
お腹が重くなるぐらいです。
お腹の子が心配で病院に早く行きたいのですが
今のところなんともないので2週間後に行くべきか
心配だから1週間後に行くべきか悩んでいます。
みなさんだったらいつ行きますか?

コメント

choco

お腹が痛くて不安なら
早めに行っていいと思いますが
もしかしたら考えすぎてお腹痛いとか
子宮が大きくなるから多少痛みはあると言われましたがそれではなさそうですか?

  • りんご

    りんご

    最近までチクチクした痛みが
    ありました💦
    子どもを抱っこするとお腹が重く
    なったりしています。
    少し考えすぎなのかもしれません。

    • 9月29日
  • choco

    choco

    けどまだ5週ですもんね……
    支給じゃないかも💦💦
    あまり抱っこしない方がいいと思いますよ!負担かかるので😭

    • 9月29日
  • りんご

    りんご

    そうなんですけどね💦
    まだまだ甘えん坊なので抱っこって
    言われちゃうんです😓

    • 9月29日
  • choco

    choco

    私も抱っこのし過ぎで
    お腹の張りが凄くて病院行ったら切迫の手前でした😅💦

    • 9月29日
  • りんご

    りんご

    そうだったんですね💦
    私も切迫気味と言われていて重い物を
    持たないようにと言われていますが
    抱っこだけはどうしても避けられません😣

    • 9月29日
  • choco

    choco

    私も安静にと言われ張りどめ出されました😅💦
    抱っこする時は極力座ってするようにしてます……後はママお腹痛いだからって言い聞かせてます(笑)

    • 9月29日
  • りんご

    りんご

    何回か言ってはいるのですがその時は
    分かった!と言うのですが少し時間が
    経つと抱っこと言われてしまいます💦
    今日は七五三で抱っこばっかりで
    お腹が痛くなってしまいました😥
    少し休んだら治りましたが小さい子
    が居るとなかなか抱っこしないのは
    難しいですね😔

    • 10月1日