※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

40週5日でおしるしきた。前駆陣痛あり。本陣痛につながるか心配。動き回るとつながる?

40w5d。やっとおしるしきましたー!
昨日から腰の重さと前駆陣痛があり、今朝8分ぐらいの感覚で張りと少しの痛みがきていたのですが、ご飯食べたり横になっていたりしたら遠のいてしまいました( TДT)
このまま本陣痛につながって欲しいのですが、動き回ったりしたらつながりますか?

コメント

こなちゃん

わたしも40w4で、同じような感じでした!
横になると遠のいてしまったので、あのとき家の中を歩いたり腰振りをしたりすればもう少し早く本陣痛につながったのかなぁ、と思ってます!
わたしは結局1日くらい、家で微弱陣痛でかなり疲労しちゃったので
たくさん動いて本陣痛につながるとよいのかなーって思います!

• あす

あす

コメントありがとうございます!
    このままだと私も1日微弱陣痛で終わりそうです( TДT)
    ちなみに、本陣痛につながったきっかけなどありましたか?やっぱり微弱陣痛と本陣痛では痛さが違いますか?

• 9月29日
  • こなちゃん

こなちゃん

返信遅くなりました、( ; ; )
    わたしは、28時間微弱が続き、朝イチで病院行ったら、疲れてるし促進剤打つのはどう?って説明あり、そこから6時間で生まれました!
    促進剤いれて、本陣痛につながりました!本陣痛のほうが絶え間なく痛かった、、( ; ; )
    無事にうまれますように❤️

• 10月1日
  • あす

あす

返信ありがとうございますっ✨
    9/30 19:01に2830 グラムの女の子を出産しました😭❤
    私も結局、微弱陣痛が36時間ほど続き心折れかけたときに破水して、そこからあれよあれよで1時間半ほどで産まれました✨
    促進剤も使うことなく、へその緒も二重に巻いてたようですが帝王切開もせず無事に産めました😭✨
    やはり微弱陣痛と本陣痛では痛さが違いました💦促進剤だともっと痛いんですかね?こなちゃんさん尊敬します🙏⭐

• 10月1日
ほんちゃん

私も間隔がある痛みがきたと思ったら遠のいてしまって、このまま本陣痛に繋げたいと思い、家の中ぐるぐる歩いたり、スクワットしたり、旦那さんとウォーキング、階段昇降したりしたら本陣痛に繋がりました‼️

• あす

あす

一応間隔バラバラですが10分以内できてたので病院に連絡したところ入院になりました😂
    首にへその緒を巻いてて微弱陣痛になりやすいそうです( TДT)今日中は産まれないだろうと言われてしまいました💦長丁場になりそうですが、適度に動いて遠のかないように頑張ります!★

• 9月29日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

入院になったんですね‼️
    私も産まれてから分かったのですが首にへその緒巻いてて、本陣痛きてるのに最後は微弱陣痛になってしまい、促進剤を使ってのお産になりました💦すみません、脅すようになってしまい💦

もうちょっとですね☺️💕
    頑張ってくださいね‼️応援しています‼️‼️

• 9月29日
  • あす

あす

子宮口まだ1センチしか開いてませんでした( ;∀;)先は長そうです💧
    やっぱり促進剤コースですかね?促進剤使ってからどれくらいで出産しましたか❓

• 9月29日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

子宮口1センチでしたか!
    私は子宮口2センチで5分間隔の痛みがある時は初産だしまだまだかなぁと言われ帰されました😭😭

促進剤を使おうとなった時は子宮口は9センチ開いてたのですが、微弱陣痛で💦
    促進剤使ってから2時間で産まれました‼️

頑張ってくださいね😢😭✨私もドキドキしてきました😭😭✨

• 9月29日
  • あす

あす

17時の時点でまだ子宮口2センチで今のところまだ5-7分間隔をウロウロしてます💦本当は帰されてもいいと思うんですが入院させてくれました!

9センチ開くまでどのくらいかかりましたか?微弱陣痛でも9センチだとだいぶ痛いですよね❓💦

• 9月29日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

病院の方が助産師さんもいらっしゃったり安心ですよね‼️😊

私は夜中12時に入院して、その時に子宮口3〜4センチで、9センチになったのは朝の9時でした💦
    微弱陣痛でも9センチはかなり辛かったです💦さらに促進剤使ったらも〜やばかったです😭😭
    あすさんファイトですー‼️‼️✨😭

• 9月29日
  • あす

あす

ちょうど台風も来てるので入院できて良かったです✨

さきほど子宮口見てもらったら3-4センチでした!しぃさんと同じような感じですね!
    陣痛は強いのと弱いのが混じってる感じでした💦子宮口ひらいてくると陣痛間隔も短くなってきますか?
    陣痛の間どうやって過してましたか?助産師さんに寝れるなら寝とくように言われたのですが遠のく気がして😭
    今しぃさんのコメントがすごく励みになってます!!😭✨❤

• 9月29日
りえ嬢

たくさん動くと本陣痛につながりやすい、と、よく聞きますよね!!
でも、正直なところ、赤ちゃん次第だと思います(>_<)笑笑

私、息子を41w2dで誘発剤で出産しました。
前駆陣痛は38週からあり、上の子たちと遊んだり散歩したり、掃除もバリバリやっていたのに、結局誘発💦💦笑笑

動くと本陣痛に必ずしもつながるのではなく、動くことで出産するための体力づくりになる、と先生にも言われましたー(^^;;

ただ、動くことが無意味ではないと思うので、無理なく残り少ないマタニティライフを満喫してください!!

• あす

あす

38週から前駆陣痛に耐えて結局誘発はメンタルやられますね💦
    たしかに、陣痛は赤ちゃんが起こすものと聞いているので赤ちゃんが本気で出たい!と思ったら本陣痛きますよね😂
    どちらにしても赤ちゃんに会える日はそう遠くないと思うので今のうちにできることしておこうと思います!

• 9月29日
ほんちゃん

そうですね‼️台風が来てる最中に病院行かなきゃならなくなったら大変ですもんね😱💦

おー❣️3〜4センチになりましたか‼️😊
私は3〜4センチ開いてる時は間隔は3分切るくらいでした!個人差あるかもですが、やはり開くにつれて間隔も短くなるかと思います‼️

陣痛の間寝れる時は寝たほうがいいですよ‼️私は痛くて眠れなかったですが、私の体力もないという理由で微弱陣痛にも繋がったので💦
体力温存してくださいね😌✨

私なんかのコメントで励みになってるなら良かったです😭💕私もママリ開くたびに、あすさんどうかな⁉️と気になってます!😢✨

• あす

あす

コメントありがとうございました!❤✨
    さきほど3830グラムの女の子を出産しました!
    結局、子宮口4センチから開かず陣痛の間隔も定まらずでしたが、17時半頃に破水してそこから一気に陣痛が強くなって子宮口もどんどん開いていきました!!入院から31時間後の出産でした!
    幸いに促進剤も使うことなく、へその緒二重に巻いてたようですが帝王切開にもならずに産めました✨

しぃさんのコメントを見て、心折れそうな中がんばることができました😭💕本当にありがとうございました✨

• 9月30日
  • あす

あす

2830グラムの間違いでした!
    予定日超過のわりに小さめちゃんですが、けっこう切開されました😭

• 9月30日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

わー‼️😩💕💕✨✨あすさんおめでとうございます‼️㊗️😊このコメントを待っていました‼️😭😭✨✨長い時間本当にお疲れ様でした‼️‼️✨

赤ちゃんもちょうどいい大きさで出てきてくれたんですね❣️😊切開けっこうされたのですね💦私は裂けてしまっていっとき辛かったですが今はなんともないですよ☺️

破水したらどんどん進んでくれたのですね‼️✨赤ちゃんもあすさんに早く会いたくて頑張ってくれたんですね😊❤️

ほんと母子共に健康で良かったです😌💕
    今は体のあちこち痛かったりきついかと思いますが、ゆっくり休まれて下さいね❣️😌

本当にお疲れ様でした❤️

そして、グッドアンサーありがとうございます😭✨✨

• 10月1日
  • あす

あす

親身になって話を聞いてくれて、ずっと気にかけてくださってくれてて本当に励みになりました😭💕✨✨

切開よりも裂けた方が痛いと聞きますよね💦今は本当に何をするにも痛いですが、しぃさん今はなんともないとのことなので安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡

これからノンストップ育児始まりますが、まずは体を休めて新米ママ頑張りますっ♡また今後は子育てに関してママリに助けてもらいたいので目に止まった際にはよろしくお願いします😊✨💕

• 10月1日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

いえいえ‼️とんでもないです😊✨私自身のお産の時もママリの方々にアドバイス貰ったり応援していただいたり、励みになりました❣️😌

産後の痛みも辛いですよね😭💦トイレするにも歩くにも辛かったです😢時間とともに回復してくると思うので、今はゆっくり休んで下さいね😊✨

私も第1子で女の子です❣️同じ新米ママ‼️無理せず気長に子育て頑張りましょうね😌❤️
    心配事や悩み事でしょっちゅうママリにお世話になってるので、またどこかで見かけたらぜひぜひ声かけて下さいね☺️💕

本当にお疲れ様でした❣️☺️

• 10月1日