※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

昨日促進剤使用後、子宮口3cmまで拡張。本日点滴でお産に。同様の経験者、3cmからの経過時間を教えてください。

40w5dの者です。
昨日10分以内の間隔で陣痛来て、病院行き弱かったので飲み薬の促進剤を使って、子宮口1.5cm→3cmにはなりましたがお産まで行きませんでした。

そして本日点滴でお産までになりました。
同じような流れで経験されたことがある方、3cmぐらいからお産までどのくらいの時間かかりましたか?

後から来た人がどんどん産んでいくので、不覚にも涙が出ちゃいました😢
赤ちゃんはとても元気です!

コメント

なちゃん.

そのパターンで
3日かかった人知ってます!
友達です。
赤ちゃん元気なら大丈夫です☺️
お腹安心するから
心地良いのかもしれないですね!笑
話しかけてあげてくださいね☺️
あと陣痛ツボを押したり温めたりして
お産を進めるように頑張ってました!
無事産んで元気ですよ☺️
もうすぐ会えますよ❤️
頑張ってください!

アリス

ちょっと流れは違うのですが……
わたしは赤ちゃん大きめだったので予定日待たずに促進剤使いました☺︎
1日目は飲み薬、2日目から点滴となり3日目の夕方に結局緊急帝王切開というフルコースでした\( •̀ω•́ )/
元々涙もろいので、隣のお部屋のママのしんどそうな声を聞いて「あとちょっと〜頑張ろう〜」とか、産声が聞こえるも「おめでと〜よくがんばったね〜😭✨」と思いながら泣いてました(笑)

赤ちゃん元気に産まれてきてくれたのならこれ以上のことはないですよ❤✨
試もからだもしっかり休めて、これからの楽しくて大変で嬉しくて寂しい育児に立ち向かいましょう✨✨

おまめ

39w0dでしたがまっっっっったく同じ状況でした!

私も促進剤2日目3センチのまま不発になったとき助産婦さんの前で泣いてしまいました😢
3日目に外出許可が出て二時間散歩してから部屋で陣痛促すために
大股歩きなどしてヤンキー座りのタイミングで破水しました!
夜の間自然陣痛待ちましたが来ず
朝7時から促進剤始め
朝の時点で五センチ…13時には9センチほぼ全開でそこから40分後に産まれました!

助産婦さんや先生のアドバイスを聞いて内診グリグリが増えたのも良かったのかなと思います🤗
必ずその時がきますのであまり気を落とさないでくださいね😭

ゆんこ

個人差があるのでなんとも言えないかも、、、
私は7cmから全く開かずでした。でも産まれます、確実に。
いつ産まれるかは赤ちゃんにしかわかりません。そう言われても不安ですよね。私も、いつ産まれるの?赤ちゃん大丈夫?もう切って!と思ったものです。大丈夫、もうすぐです!可愛い可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡頑張りましょう!

アリス

誤字だらけすみません😭💦

やん

私は早朝に陣痛来て病院行きましたが子宮口は指一本分と言われ、その日の夜にやっと3cmぐらい。
そこから全然進まず、結局次の日の朝に促進剤を使い一気に全開になり、昼頃出産しました!(íoì)