※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
サプリ・健康

1ヶ月健診のときに処方してもらった、授乳期でも飲める便秘薬がもうすぐ…

1ヶ月健診のときに処方してもらった、授乳期でも飲める便秘薬がもうすぐ無くなりそうです…。
里帰りを終えて自宅に戻るので、近くの産婦人科で処方してもらったほうがいいんでしょうか…子どもが2人になったので外出が大変そうなので、できれば薬局などの市販薬で、授乳期でも飲める便秘薬があればなぁ…と思っています。授乳期で便秘の方、どうされてますか?

コメント

私は産婦人科で処方してもらいましたが、お子様を連れて病院いくのは大変ですよね💦近くに預けれる方はおられないですか?

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    実家が遠いので、旦那に預けるしかないけど、病院があいてる時間は仕事なのでなかなか難しいんですよね😭

• 9月29日
a.

うちの先生は、
一ヶ月検診の時に便秘薬処方してくれた際に、
「もう市販薬でもいいんだけどね〜 」と言っていました!
「そうなんですか?たとえばどんな市販薬ならOKですか?」と聞いたところ、「コーラックとかでも問題ないよー」と言ってました!

一ヶ月検診のときにもらった便秘薬がなくなってからは、市販薬でまかなっていました。
特に赤ちゃんが下痢するとかもなく、
問題なかったと思います。