※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

旦那が友人との飲みに行きたがり、子供のことも考えて欲しい。何か対処法はありますか?

旦那と友人の飲み(遊び)について質問です
頻繁に仕事が次の日休みだったら旦那を誘う友人が居ます
もちろん男です
その人と私は不仲で、束縛が強いめんどくさい女としか思われて居ません
ましてやキャバクラやソープなどよく行くような人で
私の旦那は興味がないといいますが本当かどうか分かりません
基本飲み行く場合は地元の近いところですが、まだ旦那は20歳になったばかりの子供です
毎回行かせないと冷められていくのも分かってます
旦那としては2ヶ月に1回ほどはいきたいという希望なのですが遊びに行って帰ってくると遊びが楽しくなり子供もいらないってなって、何回かそれで下ろす話も出てたほどです
こうゆう時どおすればいいですか。。。

コメント

deleted user

旦那さんと結婚された理由はなんですか?
授かり婚でしょうか?
元々そういう性格なのわかっていた上で、結婚されているならば、諦めるしかないのでは💦
遊んでいる方が楽しくて子供おろそうなんて考えに辿り着くのが理解出来ませんが、まだ20歳。父親になるには早かったですね💦

ちゃーちー

20って一番遊びたいし周りも楽しそうにしてますもんね😭
でもいくら遊びが楽しいからって子共下ろしてもいいってどーなのかな?って、、
旦那さん命を甘く見すぎです!!
若いとはいえ子共作ったなら責任持たなきゃ!!!!
これしたら冷めちゃうとか考えながら暮らしてたらストレスじゃないですか?
だったら離婚しちゃいますかね😅

mnt

キツいお言葉を申しますが、
ハッキリ言ってやる事やって妊娠させた以上、もう父親です。
体で感じれないから父親の自覚がまだない。なんてそんなの知ったこっちゃありません。
私なら、またそんな言葉が出るようなら離婚です。
と言うか、今決断してもらってもいいぐらいです。
子供と自分を見捨てるのか、
無責任で人を傷付けるような言動を今後一切しないか。

20歳になったばかりの子供だ
なんて言い訳が通用する環境では無いと思います。

もう少し厳しくしても良いと思います。

  • mnt

    mnt

    毎回行かせないと冷められる
    なんて、本当にまぁ様の事をちゃんと考えていられたら、そんな事で冷められませんよ。
    もっと自分を大切にして下さい。

    • 9月29日
  • mnt

    mnt

    余談ですが、経験した事ないのに偉そうに。と思われない為に言わせてください(笑)
    私は17で結婚し、18で出産しています。
    離婚してひとり親になりましたが、幸せです。
    20歳だから仕方ない事はありません。遊びたい盛りでも、したい事としないといけない事の区別はきちんとするべきだと思います。

    • 9月29日
メメ

まだ生まれてないので父親の自覚は薄くても仕方ないとして、それにしても遊びに行くと楽しくなって子供を堕ろせなんて方向になる人怖いですね

どうすれば良いか、と言うのは万が一の事態(産後に離婚など)を覚悟して産むか諦めるかしかないのでは…
もしかしたら、産まれたら多少は変わるかもしれません
でも期待は禁物です
ダメな場合もきちんと想定した方が良いです

あおい

なんと無責任な友達と旦那さん…
遊びたいがために下ろす話が出るなんてありえない!
友人と縁を切れと言っても
切れないのは目に見えてますが
もう少し自覚を持って欲しいですね…
様子を見てちょっとずつ自覚を持っていってくれたらいいですが
それでも変わらないようなら
一人で産んでやる!ぐらいの覚悟はした方がいいと思います😥

こぐま

まだ20歳って、いやもう成人ですよ?
ましてや父親になるっていうのに、今我慢できなくて今後出来るんですか?
子供ができれば夫婦共に我慢は増えます。
というかほぼ我慢で、いつまでも好きな事ばかりしていられません。
厳しく管理するなら今の内ですよ。
今出来なくて産まれてから変わる…なんて甘く考えていたら絶対に変わりません。
私も旦那も20歳で結婚しています、世間の20歳はまだまだ遊びたい盛りなんて言われていますが、子供が出来たらそんな事は通用しないのが当たり前かと。
下ろせばいいなんて口に出来るほど妊娠も甘く考えているような中途半端な男は、ずっと一緒に居たいのであれば今のうちに厳しく夫婦内の決め事なども決めておかないと後々苦労します。

ayu

遊び行って帰ってくると子供いらない、おろしたくなる旦那ってやばいですよ😂
私の旦那も数ヶ月前に20になったばっかりですが、友達と遊び行くことすらほとんど無いですね。
それだけで冷められるならそこまでの関係ですよ

pocorin

子供堕ろせというような人は虐待しかねないので、別れた方がいいと思います。お腹の子供より彼を選ぶのであれば別ですが、その場合は不幸な子供を増やさないためにも考えた方がいいと思いますよ。

deleted user

あなたはどうしたいですか?
産みたいのであれば離婚してでもシングルで育てる覚悟は持ってた方がいいです。
子供が生まれたら変わる人もいますが、中には変わらない人もいるのでご自身がどうしたいかちゃんと話し合った方がいいです。

しーちゃん

あたしの旦那は21歳です。つい最近までソープなどに通ってました。ですが大きくなるお腹胎動を感じるにつれてそうゆう事もしなくなり周りの大人の意見とかたくさん聞いて変わってくれました。周りの環境もあるとは思いますが検診の話とか胎動を一緒に感じるとか名前考えるとか一緒に色んなことしたらまぁさんの旦那さんもきっと何かをキッカケに変わってくれると思いますよ。

30黒ハリ

私の旦那は5個下なので遊びにまだまだ行きたいみたいです💦
授かり婚であり、年下と結婚したからある程度の覚悟はしてましたが予想以上で…
週末泊まりで仕事が多いのでその時に好きなだけ呑ませても足りないみたいです😱
子ども好きと言いながらもやはり遊びたいみたいです😭
生まれてからの方が旦那はエスカレートしたタイプですね😢
今2人目ですが、変わらないようであれば私から子どもを諦めようと話してからは少し落ち着きました😊