※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

息子が重たくなったため、B型のベビーカーを考えています。保管したいが、二人目のためにどうしまっていいか迷っています。さらに丈夫な抱っこひもを探しています。

ベビーカーは2台目が必要ですよね、
7ヶ月の息子はいま10キロで、コンビのベビーカーは15キロ以下が対象です。
ちょっといいものを買ってもらったのにそこまで使い込めていません😂
重たくなってきたのでB型のを、と考え中です🙆

なので今までのベビーカーは保管しておきたいなと思ってるのですが
二人目のために、どうやってしまってますか?

抱っこひもも大きくなってきた子用に、さらに丈夫なのがあるんでしょうか
今はエルゴを使ってます!
おすすめのものがあったらベビーカー、抱っこひも教えてください~

コメント

soyo

私は2台目は買わずにコンビのメチャカルのまま使います☺️
私の姉も2歳になる子をそれで使ってるのを見てるので、大丈夫そうだなと。

必ず2台目が必要ってことはないと思いますが、ベビーカーを持ち上げる事が多い場合はB型あるといいかもですね!
私も2人目にまたコンビのを使う予定ですが、2歳差で生まれた場合はひとまず上の子がベビーカー、下の子抱っこ紐かなって思っています!

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    一台でも大丈夫なんですね😵✨

    B型の方が軽いんですね、
    A型が大変になったら考えることにします😂

    • 9月28日
メメ

必ずしも2台目が必要とは限らないんじゃないですか?
うちは未だに1台ですが問題ありません
7ヶ月で10キロあってもそう簡単に15キロはいかないと思うので、コンビのものはまだまだ使えると思います
でも買うなら軽量タイプが良いですよね
お値段も手頃だし、リッチェルのカルガルーとか、アップリカのマジカルエアーなんかは凄く軽くて良さそうだなって調べて思いました😊

抱っこ紐についてはエルゴでまだまだイケると思いますが、歩くようになるとヒップシートが活躍しますよ

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    ここからは体重の増加も穏やかになるんですかね😅
    まだ長く使えそうでよかったです😊

    B型の中でも軽量タイプもあるんですね、
    これじゃ厳しいってなったら検討することにします✊

    歩けるようになったらヒップシートですね
    まだまだエルゴちゃんに頑張ってもらいます!

    • 9月28日
  • メメ

    メメ

    15キロって3歳近い子の体重ですからね😊
    大きめなら2歳くらいかなぁ…
    でもそれくらいになると歩く子が殆どなので🙆
    用途用途で必要になったら買う、が一番だと思います

    歩く、抱っこ、歩くの繰り返しな子だとヒップシートが楽です😊
    私は肩こりが酷いタイプなので余計に良かったんだと思います💦

    • 9月28日
  • ちょん

    ちょん

    そうでしたか😨✨
    そうですね、歩いてると思います
    今は検索して妄想しておきます。笑

    取り外しの必要がないからですね✊
    肩凝りの上に肩に負担かかると辛いですよね😵

    • 9月29日
deleted user

私も同じようなAB型のベビーカー使ってましたが子供の急成長で2台目買いました。

1台目はメルカリで売ってしまいました。

まだ腰が座ってないのでAB型の海外ブランドの物をかいました。
18㌔まで使えて走行性もいいので即買いです。

ライフスタイルにもよるかとおもいますが…B型だとマクラーレン ジープ のベビーカーをよく見ます。

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうだったのですね😲✨

    海外ブランドも見てみます
    試乗してみて検討するのがよさそうですね✊

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が今後予定してるのはポキットって名前のベビーカーです。
    世界で最小で折り畳めて自転車のカゴに入るやつです。

    抱っこ紐はエルゴが1番楽ですよ👍
    ヒップシートもいいですが腰が辛かったです。

    • 9月28日
  • ちょん

    ちょん

    ポキットですね、検索してみます🔍
    自転車のかごに入るのはありがたい😨✨

    エルゴが楽なんですね🙆
    これからも頑張ってもらいます😎

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駅まで自転車でその後ベビーカー使いたい方にはポキット大人気です😆

    エルゴがなんだかんだ1番使えます!
    おんぶするにはコツが必要なのでおんぶなら他の方が便利なのかも知れません😩

    • 9月29日
  • ちょん

    ちょん

    ポキット、前に色々調べてたときにいいなーと思ってたものでした✨
    Amazonのカートに保存してありました、笑

    おんぶ一度試しましたが、私の首がしまって難しかったです😂

    • 9月29日
arc

上の子のときは新生児から使えるベビーカーずっと使っていましたよ(^^)
2台目が必要と言う訳では無いと思います。
でも、下の子が7ヶ月のときにB型購入しましたが軽くて小回り効くしすごく良かったです。
でもB型も15キロまでというのは一緒だと思いますよ。
(それ以上があるなら無知ですみません💦)

保管するなら何かカバーをかけて納戸などに保存ですかね。

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    B型も15キロまでなんですね😵
    15キロがどれくらいなもんなのかわからなくて😂
    B型の方が小回りききそうですね

    カバーで保管ですね🙆

    • 9月28日
  • arc

    arc

    気になって調べてみたら、B型でも主流は15キロまで、18キロまでのものもあるみたいです。

    うちの次女が見た目丸々してて今15キロくらいです。
    長女は16キロです😅

    2歳までで15キロは少数派だと思います💦

    うちはコンビのF2 AFを使っていましたが、かなり良かったですよ(^^)

    • 9月28日
  • ちょん

    ちょん

    そうなんですね、わざわざありがとうございます😵✨
    息子もこれからどうなるかわかりませんね
    ボリューミーになったら買い換えることにします😂

    F2 AFですね、早速検索してみます

    • 9月29日
てん

もぅすぐ2人目産まれますがお兄ちゃんはそろそろどちらも卒業なので1つしか飼ってません😊
歩けるようになると抱っこ紐やベビーカーの出番は減るので、外出時に必要と感じたらB型購入で良いと思います👍ちなみに抱っこ紐はメーカーによって上限は違うと思いますが、上限超えてくると抱っこ紐での抱っこ自体辛いので私はあまり使わなくなりました😅

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね、
    今のうちにベビーカーと抱っこひも堪能します😣✨笑

    • 9月29日
えりまり♡

うち年子ですが、どちらも一つずつしかありません。ベビーカーはAB型のやつです。
下の子は基本抱っこ紐でしたが、上の子が最近歩いてくれるのでベビーカー乗せてます。多分このままB型は買わないかな?と思うけど、長女のときB型使っててやっぱり楽だったのであってもいいかもしれません。