※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさお
家族・旦那

長文になります。旦那の浮気について以前にも質問させていただきました…

長文になります。
旦那の浮気について以前にも質問させていただきました。
みなさんのアドバイスをもとに、探偵や弁護士にも相談済みです。

1ヶ月前に主人から離婚を切り出され、怪しいと思い携帯をチェックしたら浮気が発覚!
出産で里帰りしてる間に家に女を連れ込んでいたり、1週間も旅行に出かけていました。
今日までのあいだに徹底的に証拠を集めました。
証拠集めをしていたら思いがけず借金があることも判明しました。

結婚前に消費者金融から50万の借金、これはまだ返済が終わっていません。
さらに、クレジットカードのキャッシングで35万の借り入れがあることもわかりました。

ガソリン入れてくると言って1時間出かけては財布の中から7〜8千円なくなっていて、(ガソリンはクレジットで支払いしてるので現金がなくなるのはありえないです。)それも、どうやらパチンコに使っているようです。

浮気に借金、さらに私と離婚して相手の女と再婚しようとしていること、最低すぎて気持ちが悪いです。
気持ち的には離婚しかないと思います。

離婚したら近くに頼る人もいない状態で子ども2人を育てる自信がないので実家に帰ろうと思っています。
実家は遠方なので、そうなると仕事も辞めなくてはいけません。
今後の生活が不安です。
何よりも子ども達に寂しい思いをさせないか、悩んでいます。

でも、もう主人を信じることは無理です。
たぶん、明日また離婚話をしてくるので浮気を追求するつもりです。
そしたら今後どうしていくか具体的に話し合うことになります。

みなさんならどうされますか?
やっぱり離婚されますか?それとも再構築を目指しますか?
離婚を進める勇気を下さい。

コメント

ぴっぴ

もちろん即離婚します!
そんな、クソな旦那こっちから捨ててやりますよ

• うさお

うさお

やっぱりクソな旦那ですよね!
    離婚しかないですよね!

• 9月28日

子供にとっても最低な父親ならいりませんー!!
しっかり証拠も集めてらっしゃるみたいなので、金銭面も取れるだけしっかりとってやりましょう!!!😤😤😤それくらい父親としての役割果たさせないとですよね!

子供たちもきっとママの味方です!
苦しんで悲しい想いを続ける必要なおと思います!✨

• うさお

うさお

暖かいお言葉ありがとうございます。
    こんな最低な父親ならいない方が子供の為ですよね!

旦那からも相手の女からもしっかり取れるものを取りたいと思います!

• 9月28日
みいろ

離婚します。
再構築は、お互いが再構築にむけて進まなければ意味がありませんが、ご主人にその意思はないように感じます。
子どもたちは、寂しい思いをすることもあるでしょうけど、うさおさんがたくさん愛情をかけ、実家のご両親からもたくさん愛情をかけてもらえば、子どもには必ず愛情が伝わるはずです!!
下のお子さんがまだ小さいですし、まずは実家に甘えさせてもらって、しばらくしたらお仕事探せばいいと思いますよ。
友人は3人の子どもがいるシングルマザーですが、子どもたちは活発で人懐っこくて、みんなに可愛がられるいい子に育ってます。
だから、大変だろうと思いますが、きっと大丈夫です!

• うさお

うさお

暖かいお言葉をありがとうございます。
    父親がいない分たくさん愛情をかけてあげたいと思います。
    ご友人の話、勇気をもらいました!
    離婚に向けて頑張ります‼️

• 9月28日
mini

離婚します😣
失礼かもしれませんが、そんな父親いる意味が無いし子どもに触って欲しくないです😭女性関係、金銭面にもルーズで、改善する意志のない人と再構築は無理です😅
子どもからしてもそんな父親いらないと思います💦
離婚もシングルでの生活も簡単ではないと思いますが、お子さんはうさおさんの味方だと思います❣️頑張ってください😣💕

• うさお

うさお

励ましのお言葉ありがとうございます。
    本当に気持ちが悪くて最低な父親だと思います!
    やっぱりそんな父親ならいらないですよね‼️

• 9月29日
ぱーこ

うちはすでにブラックだったので借金はなかったですが、それ以外はほぼ同じ状況で離婚しました(^^;)
私もその時は再構築したいと言いましたが今思えば別れてよかったと思っています。
うちの場合は不倫相手が妊娠していた事もあり、別れてすぐ相手と結婚しています。

頼れる実家があるなら、私は別れる方を進めます。
そんな人といても幸せになれないし、可愛い我が子を一緒に子育てしたくないですよね(^^;)

• うさお

うさお

コメントありがとうございます。
    同じような状況の方のお話が聞けてよかったです。
    この先のことを考えると一緒にいても子どものためにならないですよね!
    離婚に向けて頑張ります!

• 9月29日
  • ぱーこ

ぱーこ

不倫してる男って隠して別れたいって言ってくるみたいですね。
    ほんと卑怯だし責任感も何もないし最低ですよね。。
    お互い幸せになりましょう!(^^)

• 9月29日
  • うさお

うさお

まさにその通りですよね!
    本当に卑怯で最低だと思います!
    幸せになれるように頑張ります‼️

• 9月29日
にゃんにゃん(*^^*)

浮気相手から慰謝料をもらって即離婚ですね!!

私の旦那も借金があり不倫していますが、私は不倫相手からも旦那からも慰謝料もらって離婚します!!

不倫は今証拠集めをしているところなので泳がせ中です。

先に旦那の債務整理をさせます!!

債務整理終わったら、慰謝料請求して離婚します(^^)

• うさお

うさお

私も不倫相手から慰謝料をもらうつもりで撤退的に証拠を集めました!
    やはり、取るもの取ってさっさと離婚するのが、子ども達のためにもなりますよね!
    離婚に向けて話し合い頑張ります!

• 9月29日
  • にゃんにゃん(*^^*)

そうです!!
    取れるもの取ってさっさと離婚しましょう(^o^)/
    私は旦那からも慰謝料と養育費貰いたいので、もう少し頑張ります!!
    お互いに頑張りましょうね(^^)

• 9月29日
  • にゃんにゃん(*^^*)

ママリさんありがとうございます(^^)
    頑張ります!!

• 10月1日

トピ主さん、よく1人で証拠集め頑張りましたね!!

読んでいて1年前の自分と状況が似すぎていて、思わずコメントしました。

離婚、わたしもなかなか踏み出せずにいました。子供から父親を奪ってはいけないなと。苦労させたくないなと。

わたしは挙式前に妊娠していて式の1ヶ月前に浮気発覚、その時は見逃しましたが子供が生まれて別の女との不倫が発覚し、証拠を徹底的に集め離婚しました。

双方からしっかり慰謝料取れましたよ!

離婚する前は凄くモヤモヤしていて旦那に対し疑心しかなかったんですが離婚を決めてからは毎日が穏やかに過ごしています。母子家庭だと保育料無償や医療費無償など自治体からの補助もありますし、何よりシングルって今時珍しくないですからね!

わたしの周りのシンママはみんな再婚してますし、わたしもいずれ、そういったご縁があると信じ頑張ってます。笑

ちなみに、わたしも離婚を決め、実家に帰ってきて管理職について10年勤務していた会社を辞める形になりましたが、なるようになります!大丈夫!パート勤務で質素な生活ではありますが、今まで気付けなかった小さな幸せに日々感謝しています。

ママが幸せ!
って思っていたら子供は寂しくありませんよ。旦那さんと一緒に居続けることがトピ主さんの幸せですか?

きっともう答えは出てますよね?

応援してます!!

大丈夫、あなただけじゃないですから^ ^

• うさお

うさお

励ましのお言葉ありがとうございます。
    同じように、仕事も辞めて再出発された方のお話は本当に励みになります!

何よりも1番に子供の幸せを考え、自分も幸せになる道を歩んでいきたいと思います!

• 9月30日