※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあたん
その他の疑問

一ヶ月健診で子供の体重が2キロ近く増えていました。完母ですし、お医者…

一ヶ月健診で子供の体重が2キロ近く増えていました。完母ですし、お医者さんも気にすることないと言ってくれましたが、増えすぎなのではないかと心配です。1キロ増えていればいいと言われる中2キロ増。授乳間隔も3時間〜4時間空いています。同じくらい増えた方いましたら教えてくださるとうれしいです。

コメント

ぱん☺︎☺︎

痩せさせる必要もなにもないし気にしなくていいと思います😅😅

• さあたん

さあたん

うちの子だけ異常なのかなと少し気にしてました。ありがとうございます😊

• 9月28日

我が家の子どもたちは完母でみんな1ヶ月で1.8kgくらい増えてました!1日60g弱増えてる感じでした😅

• さあたん

さあたん

同じくらい増えている方が周りでなかなかいなかったので安心しました。ありがとうございます😊

• 9月28日
a.g

私の子供も1ヶ月で2キロ増でした☺️
私は、お母さんすごいねー!!母乳で増える分には心配もいらないからねって言われましたよ☺️
成長曲線も超えかけてましたがだんだん落ち着いてきて今は平均より少し上くらいです!気にしなくて大丈夫ですよ!!

• さあたん

さあたん

そう言ってもらえて一安心です。ありがとうございます😊

• 9月28日
イ

うちもそれぐらい増えてましたよ!!
増えないよりマシです🌼🌼
完母です!
それに1ヶ月ごろが1番増えやすいですし、これから増えにくくなるかと思いますよ😆

• さあたん

さあたん

ああ、よかったです、、
    周りでなかなかいないので、不安でした💦ありがとうございます😊

• 9月28日
ぶたにゃむ

母乳なら問題ないです!!
逆に減らそうとすれば飲まなくなるかも?
1ヶ月から5ヶ月くらいにかけて、飲むペース、飲む量が減る子が多いです!!
遊びのみしたり、夜はよく寝てくれて飲まなくなったり

なので気にしなくて平気ですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• さあたん

さあたん

そうなんですね!一安心です(´⊙ω⊙`)ありがとうございます😊

• 9月28日