※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のズボンについて質問です。レギンスパンツとゆったりズボン、どちらがいいでしょうか?

子供のズボンについて質問です!
ユニクロのレギンスパンツが私個人的にはすごく履かせやすいしピタッとしてて動きやすい、ハイハイしやすそうと思うんですが、、、
母がもう少しゆったりしてるズボンの方が窮屈じゃないんじゃないの?と言います。。
あれって窮屈になるんでしょうか?💦
確かに見た目はピチピチして密着という感じですが、、

寝る時はゆったりしたズボンを履かせてて、日中はレギンスパンツみたいなピタッとしてるのを履かせてます!

コメント

みく

私もユニクロのレギンスパンツ大好きです!
履かせやすいし、動きやすいと思いますよ(╹◡╹)!

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー!
    なんせ安いし、安っぽく見えないところがいいですよね😊

    • 9月28日
ママリ

ユニクロのレギンスは伸縮性があり本人とっても動きやすそうでした!
私自身履く場合もゆったりよりレギンスのピタッとしたほうが動きやすいなと感じますね!✨

  • ママリ

    ママリ

    ですよねですよね!
    昔の人の考えは違うんでしょうか😂
    何にでもゆとりを求める、、😂

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    歩くようになったらズボンでも全然いいですが、ハイハイしたり座ったり、よく膝の曲げ伸ばしをする時期ほどレギンスのほうがいいなぁと思いましたよ😃

    • 9月28日
あんちゃん

ゆったりしてると、
逆に膝とかが引っかかりそうな。
私もユニクロのピッタリ派です🙌

  • ママリ

    ママリ

    ユニクロのレギンスパンツめっちゃ人気ですね!^ ^

    • 9月28日
めろ

UNIQLOのレギンス、私も大好きです!我が子もハイハイ、つかまり立ちしやすそうです♥これからの季節全然大丈夫だと思いますが、、😍

  • ママリ

    ママリ

    今出てるやつって秋冬まで大丈夫なんですかね?💦
    ゆったりしてると危ないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月28日
  • めろ

    めろ

    真冬は、かぼちゃパンツ的なのと併用したり長めの靴下履かせたりしようかと考えてます!着脱めんどくさいですけど🤣🤣

    • 9月28日
ara

私もユニクロのレギンスパンツ好きですよー!
息子によく履かせてます。

たしかにぴったりタイプですが
生地は柔らかいし薄めなので
すごく動きやすそうですよ👌
私的に好きなので、何枚も買っちゃいました!

  • ママリ

    ママリ

    私二枚買ったんですが、また買い足しに行く予定です🏃‍♂️
    つかまり立ちしてハイハイして動きまくるこどもにはいいですよねー!

    • 9月28日
ひろ

うちもユニクロのレギンス履かせてます!
体重が少ないので、未だに新生児の頃の2wayオールも着れるのですが、ゆったりしすぎてハイハイする足に絡まって危ないし、本人も邪魔そうだったので😭

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、うちも邪魔そうにしてます💦
    皆さんレギンスパンツ大好きみたいで安心しました😂

    • 9月28日
potato

めちゃめちゃ履かせてます😂
伸びるし動きやすそうですけどね🙆
なんなら寝るときもUNIQLOのレギンスパンツをパジャマのズボンとして履いてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    今日UNIQLO行ってまたレギンスパンツ買ってしまいました笑^_^

    • 9月29日