※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

旦那の親の友人から不要な出産祝いをもらいました。お返しに悩んでいます。①どれくらいの金額が適切でしょうか?②同じような経験はありますか?

旦那の親の友達(60歳くらい)から出産祝いもらいました。
が、絶対着せたくない変な模様の服4着と肌着、全部で5~6千円ほど。
会ったこともこれから会うこともありません。

正直、もらって困るお祝いは二人めですが、これが初めてです。
1人目でも服もらったことありますが、旦那の友達でまだ若いためか趣味がよく可愛い服で愛用させてもらいました。

今回、1度も着ることのない服でもお返しはしなければならないうえに、同じ市内なのに旦那は郵送でと言うのでお返しとは別に900円の送料がかかります。

正直、お金ならもらわなかったと思えばいいので4000円や5000円のお返しでもいいし、活用できる物ならお返しにも困らないのですが、今回ばかりは(笑)

①いくらくらいのお返しをするべきですか??
②私と同じように正直いただかない方がよかったなと思った出産祝いありましたか?(これは今後、私があげる側のときの参考に)

コメント

3000円くらいですかね😅
ご主人のご両親から渡しておいてもらうのはだめですか?

わんわん

困りますよね💦💦私ももらったことあります、、
趣味でない某派手なブランド物のお洋服を母の職場の方(面識なし)と旦那の後輩から、、
一応着た写メだけ撮って、母と旦那に「着せてるよ!」アピールお願いしました😅
値段調べて半返し相当しました💦

ちぴ

うちは親の知り合いに貰ったお祝い返しは親がやってくれました!が、自分で返さなきゃいけない時は半額返しでタオルとかあげると思います。。
要らないお祝いたくさんありましたよ😅自分の趣味に合わない服はいやでしたね〜

まさこ

①内祝いは半返しにしました。

②私も同じく趣味の合わないすごい服をもらい困りました💦ブランドですごい高い服なのにデザインや色味がすごかったのと、他にもすごく安い更に安く見える服をもらいました。

送料は込みになるように、ネットで買って送りました。

花志白

仕方ないので半返しします。

キャラ物は絶対嫌だったので、アンパンマンの靴下、そごうで買ったセットを頂き、そのまま開けずに他の友達に(アンパンマン好き)あげました。

いぬ

半返しは基本かなと思うので2500円~3000円くらいでお菓子かタオルですかね、、、(^_^;)