※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぱ
サプリ・健康

34wの初産婦です。3日程前から歯が痛くなっちゃいました...(T_T)元々、…

こんにちは。

カテゴリ間違ってたらすいません。

34wの初産婦です★
3日程前から歯が痛くなっちゃいました...(T_T)
元々、虫歯には気付いていたんですけど
小さい頃から通っている歯医者さんには、
妊娠中〜授乳期間は治療できないと言われており、痛みがなかったので産後に治療しようと思って放置してしまってました(;_;)
それが今になって、痛み出して夜も寝れないし日中も家事が手につかないほど痛いです。
応急処置として、保冷剤をタオルで巻いて頬をずっと冷やしてるんですけど、痛いもんは痛いですね(^^;;
明日、今年最後の健診なので産婦人科で先生に相談しようと思ってるんですけど、産婦人科で痛み止めって出してもらえるんですかね?(>_<)

年末年始、痛み乗り越えられる自信ないです(T_T)

どなたか教えて下さい(>_<)

コメント

M❤︎

治療が出来ないって
辛いですね(^ー^;)
私は行きましたよ!

歯が痛いのは我慢出来ないですよね{{ (>_<) }}

病院では弱い痛み止めくれますよ!
でも気休め程度です!!

• こーぱ

こーぱ

回答ありがとうございます(*^^*)

妊娠中に歯医者さんに行かれたんですか?
    何週ぐらいのときに行かれたのでしょうか?(T_T)
    年明けたら、臨月に入るんですけど治療って大丈夫なんですかね(>_<)

産婦人科でも痛み止めもらえるんですね!よかった安心しました(^^;;
    気休めでも十分です〜(T_T)

• 12月27日
  • M❤︎

M❤︎

臨月でした!
    突然痛み出して。

私は偏頭痛もあり
    薬を出してもらっていたので
    薬はもらえますよ!

• 12月27日
  • こーぱ

こーぱ

臨月でも大丈夫なんですね!
    年末年始は痛み止めで頑張って、年明けてから歯医者さんに行ってみます(T_T)
    ありがとうございますm(__)m

• 12月27日
☆りっくんmama☆

妊娠中は痛み止めもらえなかったような、、、すみません、そこは分からないですm(_ _)m

ただ、私はもともと歯科医院に勤めていましたが、緊急性のある方は妊婦さんでも治療してましたよ。もちろん出来る範囲での応急処置になりますが。産後すぐも治療できないですし、とりあえず痛みを抑える処置と、数ヶ月はなんとか大丈夫かな?というところまでの処置を行っていました。
虫歯も重症なものは何ヵ月も放っておくと抜歯しないといけなくなったりするので(*_*)
実際にこられた患者さんでも予定日数日前の経産婦さんでしたが、緊急性のある虫歯でしたので少量のみ麻酔を使って治療しました。でも少量なので麻酔もそんなに効いてなく痛がってましたがずっと痛いよりは今だけ我慢ってことで頑張ってました(^-^;

そんな方もおられますし、そうゆう方法もあるということで、少しでも参考になればと。(;´д`)

• こーぱ

こーぱ

詳しい回答ありがとうございます!

治療してくれるかどうかは、歯医者さんによるんですね(>_<)
    私がいつも行ってた所は出来ないと言われたので(直接、診てもらった訳ではないです)妊娠中、授乳中はダメだと思って放置しちゃいました(>_<)たぶん、抜歯しないといけないぐらい重症かと...(T_T)

明日、産婦人科で痛み止めもらえるか聞いてみて、年明けにでも歯医者さんに行ってみます(T_T)
    痛みだけでも取り除いてほしいです〜(T_T)(T_T)

• 12月27日
  • ☆りっくんmama☆

☆りっくんmama☆

グッドアンサーありがとうございますー(;_;)
    たいした回答でもないのに、、、恐縮ですm(_ _)m

確かに歯科医院によって考え方は違いますね。
    妊婦さんは仰向けでの治療がしんどい上に体調に変化がおきやすいですし、麻酔や投薬、レントゲンをどうするかなど、色リスクもありますから治療しない歯科医院もあります。もちろん何かあったときに、歯科医院側に否がなくともクレームを言われることもありますので(--;)
    でも歯のことやお母さんの痛み止のことを考えてリスクも考えた上で治療をする歯科医院もありますので、もし治療費される場合は歯科医にしっかりと説明をしてもらって納得した上でされた方がいいかと思います(^^)
    ちなみに歯科に行くとレントゲン撮られるかもしれないですが、防護エプロンを着せてもらったらホントに大した放射線は浴びないので胎児にも影響ありません。大丈夫ですよ(^-^)v

少しでも痛みが落ち着いてから、無事に出産が迎えられますように☆

• 12月27日
  • こーぱ

こーぱ

ありがとうございます(T_T)

リスクは承知です(>_<)やっぱり、歯科医によって考え方も違いますもんね!
    私の住んでる地域は田舎なので、なかなか信用できず治療をためらってしまいます(^^;;笑
    でも夜も寝れないし涙も止まらない程痛いので、行くしかないですね(・・;)
    診てもらって出来る範囲での処置だけでもしてもらえるように、歯科医の先生と相談します!(>_<)
    まずは明日の妊婦健診ですが(^^;;
    痛み止めもらえると信じて✧笑

お優しい&詳しい回答ありがとうございますm(__)m

• 12月27日