※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
ファッション・コスメ

度ありのカラコンを使ってる人は、もともとコンタクト使ってた人ですか?…

度ありのカラコンを使ってる人は、もともとコンタクト使ってた人ですか?

私も目が悪くメガネを買ったのですが1回つけただけで使っておらず、カラコンの度ありを買おうと思ったのですが何度を買っていいのかわからないのですが、医者に行ってから何度を買うか相談したほうがいいですかね?

度ありのカラコンは普通のコンタクトと何が違いますか?

コメント

a❥❥

元々コンタクト使ってました!
めがねもあるんですけどやっぱコンタクトと眼鏡の度だと多少違うので眼科でコンタクトの度を測ってもらってからの方がいいですよ( ¨̮ )

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

コンタクトの度数を測ってもらうのは、眼科でコンタクトをつけてみるんですか?

• 12月27日
  • a❥❥

a❥❥

度数測る時は眼鏡の時と同じで変なめがねにレンズいれてくやつだったとおもいます(._.)最後にコンタクトいれて見えるか最終確認するって感じです!

• 12月27日
ひなの

小二からコンタクトで
高一からカラコンしてます!
度数は自分でもう分かっているので医者で改めてはかってもらったことはないです。メガネを買われたのなら度数の紙も一緒にもらってませんか?(*Ü*)
あとは普段、普通のコンタクトをお使いならカラコンも一緒だと思います!
心配なら受診するのも良いとは思いますよ👌🏻

度ありカラコンには乱視矯正はありません(›´ω`‹ )
私は乱視もあるのでその点少し不便ですがお出かけするときはカラコンです( ¨̮ )

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

確か乱視だったよーな違ったよーな感じがするので眼科で診てもらうことにします☺️
    診察券あっても眼科の、診察料は結構高いですかね?

乱視矯正がないとどうに映りますか?

オススメの度ありカラコン教えてください☺️✨

• 12月27日
  • ひなの

ひなの

長く眼科に行ってないので分からないです/(-_-)\すみません😫
    眼鏡さんで視力だけ測ってもらうの出来ると思いますよ〜!

遠くが若干ぶれて見えますが運転などに支障はないですね\( •̀ω•́ )/

化粧に合わせて色々使いましたが今は、倖田來未プロデュースのカラコンで落ち着いてます( ¨̮ )
    私は1day使ってます!

• 12月27日
むらち26

あたしも元々目が悪いので普通のコンタクト使っていて、通販でカラコン買いました!
ただ、普通のコンタクトの度数とカラコンの度数が違う?のか自分で勝手に度数あげて頼んでました笑
そのせいか視力落ちましたけど問題ないです(^^)

いまは眼科でディファインよりサークルの大きいコンタクトを使っています(^^)

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

カラコンは1dayのですか?(*゚ー゚)

• 12月27日
  • むらち26

むらち26

カラコン使っていたときは、一年の物を付けてたんですがあたしの場合半年も持たなくて1ヶ月の使ってました!
    いま眼科で買ってるアルティメット2ウィーク パークは2週間タイプのものです(^^)
    カラコンほど大きくないんですが、ディファインよりは大きいので愛用中です(^^)

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

もともとコンタクトからカラコン(ディファイン)に変えてずっと使ってます。
期限切れても使っちゃってるのでなかなか減らず、年1くらいで無くなるので、いちよう検査も兼ねて眼科で見てもらい測り直しもしてもらって新しいのを買ってます(^_^;)

m

目悪くて普通のコンタクトと
カラコン併用してます!

必ずお医者さんに見てもらい、
度を合わせてください!

そうしないと度が合わないことによりめまいなどしますよ!

違いでいえば、普通のコンタクトは
酸素を通しやすいためドライアイにはなりにくいです!

カラコンはサンドイッチ状態で、
(カラー、レンズ、カラーみたいな感じです)つけたらわかりますが、プクってしてます!鏡で横から見るとよくわかります!あと、酸素を通しにくいためすぐに目が乾燥してしまい、コンタクト用の目薬は必須です!あと、乾燥する事により、目をこする人がいるみたいですが、それをすると目に傷がついて最悪の場合失明します!

私が眼科へ行った時には酸素を通しやすいカラコンが3種類あるからそれにした方がいいよって言われましたよ!