※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raachan
ココロ・悩み

下の子のバタバタ足音がストレス。娘がいるため迷惑かけるのはわかる。寝かしつけに苦労し、バタバタ音で起きる。2歳で注意されず、12時過ぎも騒がしい。引っ越しは難しい。

下の子のバタバタ足音が本当にストレスです。

うちにも娘がいるから
そのうち迷惑かけるだろうし
言うつもりもないけど
寝かしつけに苦労して
せっかく寝かせたのに
下の子のバタバタ音で起きてしまって
本当にメンタルやられます…

2歳くらいの子で、
親は注意してないようです。
すごく甘やかしてるなって
誰が見ても誰が聞いてもわかる感じです。

注意したところで
わからないのはわかるんです。
でも注意すらしないってどうなの?
下だから聞こえてないと思ってるのかな。
12時超えてもバタバタバタバタ。

本当にストレスでしかない。
でも引っ越す余裕はないし⚡️
我慢してたらノイローゼになりそうだわ。笑

コメント

tobe

下だから大丈夫って思ってそうですね!匿名で管理会社から言ってみてはどうですか?

  • raachan

    raachan

    言っちゃっていいですかね?💦

    • 9月28日
  • tobe

    tobe

    いいと思いますよー!我慢するのはキツイです😥それでもなかなか無くならないだろうけど、意識はすると思います💦いつかうちも迷惑かけるって言う気持ち分かりますが、その時はちゃんと注意して配慮しながら生活出来れば大丈夫ですよー!
    匿名だし、誰が言ったか分からないだろうから😂
    ちなみにうちは横と上からのダブルパンチですwww

    • 9月29日
まーたろ(21)

2歳くらいだと、「ダメ」といえば分かると思いますよ(-_-)
うちの子自慢じゃないですが、娘は「走ったらあかん」「それ触ったらあかん」と言えばちゃんとやめます。
下の階でも、鉄筋コンクリとかだと階下の音は響いてきますよ( ;∀;)

管理会社に事情を話したりはなさらないのですか?

  • raachan

    raachan

    そうなんですね?!
    普通は注意しますよね😅
    なんかうちも迷惑かけるだろうし
    と思って言えてなくて…

    • 9月28日
そよかか

うちのしたの人もそうでした💦
今は引っ越したのでいませんが、いるときは妊娠中だったので本当ストレスでした😢
お互い様な気がしても、したの階って上に響いてるとか分からないかもですよね…私も悩みました。。
管理会社にいうと、多分その棟全体とかに通知いれてくれると思います!
先日、隣の隣の家の来訪者が契約ある駐車スペースに停めてしまったようで管理会社からうちにも通知入ってました🤔

  • raachan

    raachan

    そうなんですよね、絶対分かってないと思います💦
    言っちゃっていいんですかね~😅

    • 9月28日
  • そよかか

    そよかか

    赤ちゃんせっかく寝たのにこのやろー!!…って思いません(>_<)?
    私もこの間変な勧誘の呼び出し音で息子起きてかなりムカついたので、旦那など知り合いが起こしたら多少文句も言いやすいですが、赤の他人にされると当たりようがなくてストレス溜まる一方かと思います😢
    なので、生活してる上での感想・ご意見的な感じで、我慢する必要はないかと😃他にも悩まれてる方実はいるかもしれませんし😥

    • 9月29日