※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいなママ
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれるので、エルゴのインサートを買うか悩んでいます。上の子はベビーカーを嫌がるので、2人目はエルゴで抱っこするか考え中。他の2人目育児のママさんはどうしているか教えてください。

もうすぐ2人目が産まれるのですがエルゴのインサートを買うか迷い中です>_<
1人目の時はベビーカーに乗せたり抱っこしてたのですが2人になると出掛けた時などに上の子が寝ちゃったらベビーカー乗せたいしと思うと下の子はエルゴで抱っこになるのかなーと漠然に考えてます>_<
もう上の子はベビーカーに乗るのを嫌がるのでお昼寝しちゃった時にしか使わないので出掛ける時しか使わないからその時は出掛け先でベビーカー借りればいいかとか思ったり…
2人目育児のママさんどうしてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

エルゴのインサート、首が安定しないのでわたし的に一歳児を連れて使うのはおすすめできません…>_<…

インサートを買うならベビービョルンオリジナルをおすすめします。
断然安定感があり、首すわりまではかなり重宝します‼︎

一歳児、歩けるようになってもまだまだ抱き上げたりしなきゃいけなかったり、走り出したり、しゃがみこんだり。

とにかく両手が使えるので便利です^_^

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

Amazonや赤ちゃん本舗で比較的お安く購入できます^_^

• 12月27日
  • にいなママ

にいなママ

そうなんですね(^ ^)
    これだと赤ちゃんをつけたまましゃがんだり上の子を抱き上げたり出来るんですか?

• 12月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

できますよー^_^

抱っこは当然抱き寄せた抱っこはできませんが、腕だけで持ち上げてカートに乗せたりできます^_^

• 12月27日
  • にいなママ

にいなママ

それは便利ですよね(^ ^)
    ありがとうございます(^。^)

• 12月27日
みき215

親戚からお古のインサートをもらいました★
めちゃくちゃ重宝してます!
車から下ろすときに運転席にインサートひいてつけて、だっこひもを面倒ですが、上の子がまだまだ目を離せないので…
下の子だっこひもしながら片手で上の子だっこすることをありますw;

• にいなママ

にいなママ

エルゴのインサートもあれば重宝するのですね(^。^)
    ありがとうございます(^O^)

• 12月27日