※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
子育て・グッズ

体が痛くて熱があり、乳腺炎かもしれません。応急処置はありますか?病院に行くべきでしょうか?

乳腺炎かもしれません😢
夕方から体が痛く、さっき計ったら38度近くありました。
右の乳房の下を押したら打撲のように痛いです。そこにしこりはありません。
明日は土曜日で、出産した病院は確か午前中は診察していた気がしますが行くべきでしょうか😶
今家で出来る応急処置的なことはありますか?

コメント

まりも

赤ちゃんへの授乳が出来るなら、しっかり吸わせてください。もし、吸わせれないならご自分で搾乳して、それでも痛みや熱感がある場合は冷やしてみてください。放置は危険なので朝一に出産場所の病院に電話をかけてから受診をすることをオススメします💦

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

ありがとうございます😢明日電話してみます。

• 9月28日
きいちゃん

痛いところを赤ちゃんの下顎が来るようにして授乳してください。
無理にしごいて出そうとするのはよくないですが、赤ちゃんが上手に飲めないようであれば搾乳ですね。

明日は朝一で絶対病院受診したほうがいいです。
また、今後のことも考えて、近くに桶谷式の母乳育児相談室を探されていってみることをお勧めします。

私は二度乳腺炎になりましたが桶谷式に通い治りました。

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

ありがとうございます探してみます😶

• 9月28日