※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
産婦人科・小児科

大学病院で内診が痛いです。以前通っていた病院では痛みを感じたことがなく、2週間後に再度内診があります。帝王切開のため傷はありません。

病院によって内診が痛い、痛くないとかありますか?💦
妊娠時通っていた病院から大学病院へ緊急搬送され出産しましたが出産した病院の内診が何故かすごく痛いです😰
検診時に子宮の中にまだ血が残ってるとのことでまた2週間後に内診あります😭💦
通っていた病院で内診で痛いと思ったことは一度もないのですごく嫌です
ちなみに帝王切開なので下に傷はありません😵

コメント

まーこ

同じ病院でも あの先生は 丁寧で痛くないのに、この先生は雑で痛い…
ということありました〜💦

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    雑とかはわからないんですけどとにかく痛くて、力抜いて!!と言われても難しくて…😭
    雑なんですかね?(笑)

    • 9月28日
  • まーこ

    まーこ

    器具が入りにくいときに 角度かえてゆっくり入れ直してくれる先生も入れば、そのまま ぐーっと 押し込まれて
    その先生のときは いつも痛くて💦

    • 9月28日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    確かにぐっと押し込まれてる気がします💦

    • 9月28日
ま

上の子は総合病院で毎回先生が違って、最初から最後まで痛かったので痛いのが当たり前と思ってましたが
今の病院の先生はまだ3回しかやってもらってませんが全く痛くないです!
今日だけ違う先生でしたが痛かったので、やる人によるのかなぁって思います😣💡

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    そうなんですね!!
    先生によるんですね😭
    通っていた病院に戻りたいな~…

    • 9月28日
なああむ

私は里帰り出産だったんですが、里帰り前の産院では痛くて内診は痛いものだと思ってました😭
でも里帰り先の産院は全く痛くなく、さらに器具も体温より少し暖かいくらいに温められていてとても丁寧さを感じました✨
産院によって、先生によっても違いますよね🙄
私の場合は先生の雰囲気も内診のやり方に比例していました😂

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    先生によるんですね😭

    • 9月29日
てぃん

大学病院で産みましたが痛くなかったですよ✨それと毎回先生が違いますが、次やることを丁寧に教えてくれました😊

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    うらやましいです😣!

    • 9月29日
ふー

病院によってというより先生によりますよ


行ってる病院は院長先生が1番痛いですよ
お腹からのエコーも内診も両方ですし笑


なのでいつも院長先生にならないようしてます笑

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    そうなんですね!
    以前通っていたところは同じ先生だけだったので😭

    • 9月29日
さとみっち

私が出産した大学病院の女の先生は、めちゃくちゃ下手でした。

何か、違うのが入ってんじゃないかと思うくらい激痛でした💦

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    わたしも大学病院の女の先生ですが痛いです😭

    • 9月29日
  • さとみっち

    さとみっち

    もしかしたら、千◯大ですか?

    • 9月29日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    そうですそうです!!

    • 9月29日
  • さとみっち

    さとみっち

    もしかしたら、同じ先生かも?
    若めの喋り方に特徴有る人では?

    • 9月29日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    妊娠時に検診で通っていたわけじゃないのでよく分からないですが、30代くらい?の方ですかね😰
    正直男の人の方がやり方が優しいんじゃ?と思うくらい痛いです😭💦
    力抜いて!!って言われてもムリでしたもん…

    • 9月29日
  • さとみっち

    さとみっち

    私も検診では通って無くて、退院の診察と1ヶ月検診の外来で内診されました。

    • 9月29日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    何なんでしょうね、雑なんですかね?😣

    • 9月29日