※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

40日目の息子を混合で育児してます。なるべく母乳を飲んで欲しくて足り…

40日目の息子を混合で育児してます♡

なるべく母乳を飲んで欲しくて足りなかったかなって時は120から130ミルクを足してます(。ᵕᴗᵕ。)"

ただそんなことをしらない義父母がかわいそうだからと150飲ませていました💦しかも泣いたからと時間あけずに…

母乳ものんでくれるし、ちゃんと考えて計算してるし母親は私なのに…

責任ないからって勝手なことしないでほしぃ( p′︵‵。)

しかもミルクの量も私に確認もしないし…

コメント

はる

言いたいことあるなら言ったほうがいいですよ

• 尚姫

尚姫

さっきいいました(っω<`。)
    お腹すかせてかわいそうだからあげた方がいいって言われました。母乳なんて大してでてないから飲んでないとか…

• 9月28日
はる

1か月で150はやりすぎな気がします。そんなんだったらぷくぷく太りますよ☹️

• 尚姫

尚姫

うちもとが4000越えで産まれてるんですがさすがに多いのでちゃんと言ってはいますが…

• 9月28日
あい

昔の人って泣けばミルクって考えの人多いですよ💦
うちの義母も泣いたらミルクじゃないのか?ってうるさかったです😠

昔と今は違うとか説明しないと勝手に色々されるので言い続けましょう😫😫

• 尚姫

尚姫

義母、自分が母乳でなかったから妬み?の様にミルク、ミルク言います💦

• 9月28日
  • あい

あい

最初が肝心です!
    頑張って😣😣

• 9月28日
  • 尚姫

尚姫

頑張ります♡

• 9月28日
女の子のママ

勝手にされるの、嫌だし、色々と心配ですよね(^_^;)
でも、たった一回くらい、何も変わりませんよ(*^^*)
気にしすぎです、そんなことじゃ、これから、離乳食食べるようになったり、動くようになって怪我したりとか、一瞬も目を離せなくなっちゃいますよ(^_^;)

• 尚姫

尚姫

そうですよね…

• 9月28日
A

1ヶ月だと160まではいいのと体重に合わせて飲んでもいいかなと思いますよ!

• 尚姫

尚姫

そうなんですよね💦
    少しずつ増やしてみます。
    ただ義父母はただ足りてない、かわいそうで私に聞かずに増やすので困ってます💦

• 9月28日
あーママ

私は完母で育ててましたが、
ミルクやりたさに義母から
ミルクをすすめられてました。
いつも、かわいそう〜とか、
してあげるね〜とか。
私が親なのに、、、親ぶられるのが
ほんとイライラな毎日でした。
ストレスにならないよう距離置いて
いいと思います😝

• 尚姫

尚姫

ホントにストレスですよね!
    親じゃねーじゃんって(>_<)

• 9月28日
プニプニ

勝手にって預けてるんですか?何度も言わないと、離乳食始まったりした時に食べさせてはいけないものを食べさせられたりしますよ!最初が肝心です。うちの実父も泣いたらお腹すいてるんだからミルク飲ませろって煩かったです。うるさいというか怒鳴る!自分が子供の鳴き声にイライラしてるだけなんだよね⚡⚡

• 尚姫

尚姫

ホントにうるさいです💦
    義母、自分が母乳でなかったから妬みなのかミルク増やさなきゃかわいそうとかうるさいです(っω<`。)

• 9月28日
マナ

分かります😭
うちの子も同じくらいの時あたしが寝不足で仮眠してる時大泣きして2時間たたないうちにミルクをあげられてしまったことあります💦
泣けばお腹空いたって思ってるみたいで困りました💦
なかなか義理の両親には言いにくいですよね😭

• 尚姫

尚姫

昔と違うんだよ!って言いたくなりますが、年寄りの戯言だと思って聞き流してはいますが、嫌味こめるから我慢の限界ですよね💦

• 9月28日