※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり。
妊娠・出産

16週の妊婦です。胎動を感じないことに不安を感じています。同じ時期の方のアドバイスを求めています。

16週のはじめて妊婦です( ¯ᒡ̱¯ )周りにも妊婦さんいるのですが、胎動もう分かる?あたしすごい動くよ〜って言われるんですが、成長遅いんですかね?とくになにも感じないのですが(´._.`)
検診も4週に1回だから、よくわからないのですが…アドバイスとか同じような時期の方、コメントよろしくお願いします(><)

コメント

まき☺︎

私は20週でわかりました!
うにょうにょしてたので最初便秘かと思ったくらいなので、個人差あると思います^^

  • ふわり。

    ふわり。

    そうなんですね!少し安心しましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟありがとうございます!

    • 12月27日
mimi317

16週くらいだと、まだわからなくてもおかしくないですよ。
まして、初めてならなおさら。
私なんて、4人目でも20週くらいでしたよ💦
ちなみに、義姉は、産まれるまで胎動がどれだったのか結局わからなかった…Σ( ̄。 ̄ノ)ノと。
いろんな人いて、いろんな感じ方ありますからね〜o(^▽^)o

  • ふわり。

    ふわり。

    そうですね!個人差ありますよねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ感じないで終わるかもしれませんが、気長に過ごしてようと思います(笑)ありがとうございます!

    • 12月27日
にじまま

私も明日で17wですが、全くわかりません(笑)
腸の動きなのかなーとか思いながら気長に待ってますが、楽しみですよね!

momota2525

16周なんて全然わかりませんでしたよ!私も20週位でした´◡`

妊婦さん周りにいると心強いですが、比べちゃうと辛くなるのでスルーしちゃっていいと思いますよ!!

私も胎嚢の大きさ、胎動から始まり産まれたら歯が生えたかとか立っちはするかとか色々聞かれますが、うちの子はのんびりさんなのーって言ってます´◡`

  • ふわり。

    ふわり。

    その返答ナイスアイデアですね!(笑)あたしも色々聞かれたらそうします(笑)

    • 12月27日
ほ

私も20週過ぎてから
わかりましたよーヾ(´∇`)ノ
最初は腸が動いてるのかと思って
胎動とは思わなかったです笑

もう少ししたらわかると思いますよー(^^♪

  • ふわり。

    ふわり。

    そうですよね!気長に待ってみますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ!

    • 12月27日
rinotan

私もわからないことがまだあるんですけど、ポコポコとよく夜中にするので胎動かなって思ってます!

  • ふわり。

    ふわり。

    ガスが動いてる感じってみんな言うやつですね(><)そのうち分かるといいです!(笑)

    • 12月27日
みろ

私は15週の時に皮膚がボコッて
盛り上がったのを見て
これは間違いなく胎動だって思いました(*^^*)
次の検診までが長くて
胎動もわからなかったら
不安ですょね(´д`|||)
ケド、必ずわかる日が来ます!
諦めずに毎日お腹に問いかけてみては?
私は毎日お腹に手を当てて
赤ちゃんに問いかけてましたょ♪

  • ふわり。

    ふわり。

    問いかけはなんか恥ずかしいので、気長に待ってみますねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟぽんぽん触ってみて\( ˙▿︎˙ )/!

    • 12月27日