※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
お金・保険

旦那の給料が遅れて手渡しで困っています。振込を希望しています。

旦那の給料日が月末なのですが
今月は日曜が月末なので金曜日の今日に
入る予定です。これまでもそうでした。
銀行が遠いので8ヶ月の息子を
抱っこ紐で抱っこしバスに乗り20分程
歩きます。
なのに振り込まれていませんでした。
これまでもこの様な事がありました。
その場合は手渡しで旦那が持って帰ってきます。
銀行振込ならきちんとして欲しいです。
今日も手渡しだったのですが
明日手渡しになり、旦那が帰ってくる時なので
遅いです。
こっちにも生活があるのに
いい加減過ぎて困ります。


コメント

かーくんmama

旦那の前の会社がそんな感じでした😭

  • mi-mama

    mi-mama

    腹立ちますよね😭😭

    • 9月28日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    腹立ちました😭
    あと社会保険じゃなかったし
    辞めると言うと
    給料を引いたりとか
    脅しを言われたりしました😤

    • 9月28日
みい

うちの旦那の会社は
給料日が土日だったら
その前の金曜日かその後の月曜日
どっちに振り込まれるか
毎月バラバラなんで分からないです😂

たおたん

それはかなりいい加減な会社すぎてビックリです。そんなことあるんですね。かなり時間をかけて銀行に行ったのに…って思いますよね。

がおー

上の方もおっしゃってますが、ネットバンキングの設定されたらどうかなと思います😳🙌🏽
家で残高確認できたり振込できたりしますよ( ˆᴗˆ )🙏🏻

雷注意

その日ぴったりだとまた無駄足踏むかもしれないので、月初めに行くようにしてはどうでしょう。
困った会社さんですね。

まぁ

わざわざ残高確認(入金確認)しにバス乗るなんて勿体無いですよ。
うちも近所にはないのでネットバンキングしか頭になかったです。

うちも月末支払いですが、例えば今月分は土日関係なく9/1〜9/30までとして生活してるので、給料が早く入らなくても困ることはありません。

振込日を基準にするのではなく、1日〜30日分といったように考えられた方がいいですよ。