※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

旦那にイライラする時の対処法について相談です。イライラを態度に出してしまい、話しかけない方がいいと思っていたら怒られました。ドライブで気を落ち着かせるべきか悩んでいます。

旦那にイライラしてる時、どうしてますか?

喧嘩してイライラが消化しきれずにイライラをそのまま態度に出してしまいます。
旦那には毎回態度に出すなと怒られてます。

気になることがあっても聞かないで1人でモヤモヤしてると「めんどくせーから言えよ」って言われるのですが、
聞いたら聞いたで「いちいちめんどくせー」って言われます。
なので、話しかけない戦法を使っていたらまた怒られました(笑)

なにしたって怒られるなら話しかけないって言ったら、
「その考えなら俺だって帰ってきてイライラしてる奴がいる所に帰らねえよ」って言われました。
確かにその通りだなーとは思いますが…

イライラしたらどうしたらいいんですか😭
ドライブでも行って気を落ち着かせるべきですか?
旦那の顔みたらまたイライラすると思うんですが😭

コメント

🐻

わたしはLINEで文句を送り続けます(笑)

メル

イライラすることもありますが、本人にとってはなんとも思ってないんだなと分かると、一人でイライラしてしょーもなって思うので、忘れるようにしてます。イライラって大抵しょーもないことだったりしますよ。分かんない人に怒るのは時間無駄です。

cheese🦔🧀

私はケンカがヒートアップしそうになったら2人で決めたワードを出してケンカは終わり方式にしてます、笑

deleted user

ひたすら耐えます💦
余計に酷くなることは十分に理解してるので何も伝えずひたすら耐えるのみですw

deleted user

最近は紙に書いてたんですが
今日は本当苛々して
メッセージでめっちゃ言いました。
喧嘩にはならなかったです…
私は苛々するとまず態度に出します笑
旦那は言わないで態度に出すのにキレます笑
今はお互いちょっと分かったのか
喧嘩には一応なってないです…

ハルナナナ

イライラしているってはっきり言ってみたりします。
喧嘩になることもあるし、バカらしくなってお互い笑って終わるときもあるし。
だいたい私は言いたいこと言わないと気がすまないやっかいな性格なので言っちゃいますね…

deleted user

オシャレして男友達とご飯に行きます!

異性とたくさん喋って笑って美味しいもの食べるだけで、旦那に対しての大抵のことはどうでも良くなりますw

ななな

私も言ったらめんどくさ。とか言われるので 何も言いません(笑)
でも我慢も出来ずに明らかに態度に出てしまいます
当たり散らかして 気持ちが落ち着いたらごめんねって言います(笑)

さあママ

私は、イライラしすぎて泣いて爆発します😂自分が落ち着いてから、旦那に小出しに喋っていきます😀
離れて泣いてても、今は娘が偵察にきて「ママ泣いてるー」って旦那に言ってしまうので、控えなきゃと思うんですけど、我慢できないので😅
あとは、できる雰囲気の時は旦那の足を叩いたり、ちぎってこの野郎と言ってます(笑)それも娘が真似して旦那にえいってやってしまって最終的に遊びみたいに笑って終わるので、子供って調和してくれるんだなっていつも感謝してます😅