※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子は夜中に起きやすく、寝かし付けに時間がかかる様子。同じような経験をした人がいるか気になる。1ヶ月後には状況が変わるか不安。

昨日でちょうど2ヶ月の誕生日を迎えた息子がいます!
ママリで見ていると2ヶ月で夜から朝まで寝るお子さんや、特別にネントレなどしていなくても寝かし付け無しに夜は添い寝したら寝る、夜中に起きても授乳やミルクですぐ寝るなど羨ましく思ってしまう内容が多く、なぜー!って思ってます。😣

昼間もグズグズしてる率は高いように感じるし、夜も夜中まで寝ないし、相変わらず夜寝てから3時間程度(ミルク飲んだ後から考えたら5時間くらい空いてると思います)で起きるなど、寝かし付けも1時間以上かかります。
同じような方いますか?😅そんなの普通だよ!ってゆー仲間が欲しいです(苦笑)
あと1ヶ月くらいしたら寝る時間など変わるのでしょうか?
個人差があるのは分かっていても、羨ましいものは羨ましいです(笑)

コメント

deleted user

1人目の時そうでした。
5時間寝た?6時間寝た?朝まで寝た?
2時間しか寝ませんけど!!と笑
最後の方はおっぱいくわえたら寝てはいましたが、うちは断乳まで朝まで寝ることはなかったです💦
恐ろしい話をしてすみません笑

  • あきこ

    あきこ

    そうですよね?!笑
    今、4時間くらい昼間に寝たら私がドキドキします。ほんとは、そのタイミングで私も寝たらいいのに、レアすぎて「え?」って逆に落ち着きません笑

    断乳まで…どうしましょう、怖いです。笑

    • 9月28日
ymk

はじめまして^^
私もあきこさんと同じこと思ってました!今3ヶ月になりましたが、1ヶ月前は2〜3時間おきの授乳で、抱いても泣きっぱなしなど。。新生児感覚はいつまでなのかと思ってました💦
この書き込み見て考えてて気付きましたが、調子いいと最近は夜最後の授乳から4〜5時間寝てます💡(調子悪いと2〜3時間です笑)
昼間も、前はそばにいるだけじゃダメで、抱きっぱなしでした。でも、今は膝の上に乗せてお話したり、首が座ってきたので前向きにしてあぐらの上に乗せて一緒にニュース観たりしてると2〜30分くらいはもちます!(こちらも同じく、調子悪いと常に抱っこです笑)
出かけると必然的に抱っこ紐で常に抱っこで、起きても笑顔、そのまま寝る。なので、出かけるまでは支度の間も泣いてますが外出しちゃえば泣き声聞かないので最近よく駅まで出てスタバとかでお茶して読書など楽しめるようになってきました♩

長くなりましたが、私も1ヶ月前はこれがいつまで続くんだろうと思ってました。うちの場合はほんと少しずつで、1ヶ月刻みですが、気付いたら手がかからなくなってきてます!

  • あきこ

    あきこ

    そうなんです!新生児感覚なのに、新生児の時よりも寝かせるのに根気がいるように…振り返れば楽になったなー、って思うものなんでしょうね…😂
    スタバとか、スタバとか!行きたい!です!笑

    • 9月28日
  • ymk

    ymk

    これからどんどん大っきくなって、精神的にも体力的にもこれが続くとダメージも大っきくなりますよね(o_o)

    いいですよね♩
    駅前のカフェ検索して、片っ端からカフェ巡りして現実逃避してます☕️

    • 9月28日
にっく

赤ちゃんの時はそんな感じでした😊
周りの友達の子もみんなそうみたいなのでそれが当たり前かなと思っていました😁
ただ、2人目、3人目を産んだ子が2人目、3人目は赤ちゃんの時からよく寝てくれて助かる‼︎と言っていたので子によるんだなぁとびっくりしたこともあります😌
ちなみに2歳の上の子は、まだ朝まで1度も起きずに寝たことはありません。もう慣れました😅😆

  • あきこ

    あきこ

    そうですよね!赤ちゃんって、意外と寝ないし、寝るのに時間かかるし、グズグズするものですよね?!笑
    すぐ寝るとか朝まで寝るなんて…稀ですよね!
    と言って、自分を励ましたい!笑

    • 9月28日
  • にっく

    にっく

    そうです!!笑 自分が子供を産むまでこんなに大変だとは知りませんでした🤣
    励ましながらほどほどにやっていきましょ😂💓

    • 9月28日