※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
サプリ・健康

大人で熱のない扁桃腺炎をお持ちの方いらっしゃいますか?私は幼児期から…

大人で熱のない扁桃腺炎を
お持ちの方いらっしゃいますか?

私は幼児期から扁桃腺もちで
入退院を14回繰り返してきました。しかし
小5から扁桃腺の高熱は治まるようになった為
扁桃腺の切除はしておりません。

それから現在までは熱のない(又は微熱程度の)
扁桃腺炎を、3〜4ヶ月に一度起こしています。
(若い頃や 調子のいい時は年に1.2度だけ)

今回は妊娠中で薬が飲めないからなのか、もう
2週間も左の扁桃腺が唾を飲み込む時痛いです。
耳鼻科でおととい診てもらいましたが
妊娠中のため自力で治せ、とのことでした。

妊娠中、熱のない扁桃腺炎にかかった方、
また昔から扁桃腺炎によくなり慣れてらっしゃる方
どのようにして完治させていますか?
ちなみに私は26歳です。
よろしくお願いします!

コメント

tom

私もしょっちゅうなります😅
そして鈍くなったのか
少し腫れてるだけじゃ痛みも感じなくなってしまいました💦
いっつも痛いかな?ぐらいで病院に行くと真っ赤っかで腫れ上がってる事多いですw
妊娠中や授乳中でも、飲めるお薬や漢方出してもらってたので💦
そこの耳鼻科が出してくれないだけじゃないかなって思います😓
あとはしっかりうがい薬で朝昼晩うがいするぐらいかと💦

  • さなちん

    さなちん

    こんばんは!回答ありがとうございます💞同じ方がいらして心強いです‼️
    扁桃腺ってなんであんなに腫れるんでしょうね💦唾飲み込むたびに刺すように痛くて😭
    え!漢方出して貰えるんですか⁉️飲んだらやっぱりすぐよくなりますか?💦そしていつも熱出ませんか😭⁇

    うがい薬は頂けたので、よくうがいすることにします〜(´;ω;`)
    こんな2週間も長引いたの初めてで戸惑ってます💦

    • 9月28日
  • tom

    tom

    めっちゃ腫れたら痛いですよねー😭
    最近じゃ慣れすぎてか、ちょっとやそっとじゃ痛くなくなってる自分が怖いですが😅
    長引くと気持ちがダルーくなっちゃいますよね💦熱ないのに💦
    毎回私も熱でないです🙌
    小さい頃は出てたから毎回点滴とかだったんですが🤔
    漢方、桔梗湯orなんかもう1つ(名前忘れちゃいました😭)妊娠中と授乳中は出してもらってましたよ😊
    普通の薬みたいに即効性はないですが💦じわじわと効く感じでしたよ^^

    • 9月28日
  • さなちん

    さなちん

    今回は本当に痛いです😭前は扁桃腺に白い粒粒がついてました💦
    慣れちゃって少し腫れたくらいだと痛くならないんですね😭熱ないのに気持ちダルくなるの分かります〜(´;ω;`)
    そうなんです‼️わたしも点滴してもらってました⭐️

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    薬がなくて治りが悪すぎて、もう違う耳鼻科にも行ってみようかな💦

    • 9月28日
  • tom

    tom

    白いつぶつぶ出来た時たしかに痛いです❗️膿なのかな?😓
    違うと行ってみていいと思います🙌
    優しい先生だと絶対出してくれるはず✨早く良くなると良いですよねー😭

    • 9月29日
  • さなちん

    さなちん

    すみません、下に返信してしまいました(´;ω;`)

    • 9月29日
  • tom

    tom

    なんか大変なところが腫れてたんですね😱💦
    住んでる地域が近ければ私の行ってるところ紹介できるのにー❗️残念💦
    妊婦だからってなんでも飲めないわけじゃないのに❗️ハチミツとか言われるなんて❗️悔しいですね😭
    あ、でも今気づいたのが、みーもさん19週なので、もしかしたら妊娠初期?中期?だから薬貰えないのかもです😓
    後期だったらいいけど初期はちょっとやめとこうかって一度言われたことあるので💦気づくの遅くてすみません🙇‍♀️
    喉弱いのほんとキツイですよね💦
    早く治るといいですね😭

    • 9月29日
  • さなちん

    さなちん

    そうなんです(><)耳鼻科では扁桃腺腫れてると言われたのに😅笑
    こちらは大阪です✨きっと遠いですよね😭😭
    お心遣いありがとうございます😊
    そういえば先生に、何ヶ月?って聞かれました‼️後期にならないと薬や漢方はくれないのかもしれませんね(><)

    ほんとキツイです...厄介なところ腫れて辛い😅ありがとうございます🙇‍♀️台風も来るので家で安静にしています✨tomさんも戸締りしっかりされてください(><)💞

    • 9月29日
  • tom

    tom

    扁桃腺じゃないじゃんっ❗️って感じですよね😅
    私福岡なので💦全然近くなかったです💦ごめんなさいー😭
    初期だとなかなか出してもらえない事多いみたいです💦
    うがいと点鼻薬があればそれで頑張りましょ👍✨
    私も昨日ぐらいから調子ちょっと良くなくてw
    点鼻薬とうがい薬で乗り切ってます←
    台風近いですし、お互いゆっくり養生しましょ♡お大事にです😊

    • 9月29日
  • さなちん

    さなちん

    こんばんは♡
    福岡なんですね!今回の台風怖いですね💦もうあさってまで外出しないでおこうと思います💦

    点鼻薬もいいんですね!鼻水や鼻詰まりはなくても、喉に流れていきますもんね💕
    ご親切にどうもありがとうございました🙇‍♀️♡♡嬉しかったです(o^^o)✨✨

    • 9月29日
さなちん

こんにちは!今朝、別の内科に行ってきました!
そしたら、扁桃腺は腫れてなくて、もっと奥の梨状溝というところに腫れがあるんじゃないか?との診断でした😭
溝みたいなヘコミ部分が腫れてるから、治るまで時間がかかるそうです💦
でもそうなると内科では判断できないから、やっぱりまた耳鼻科に行って奥までスコープで見てもらえと💦
土日挟むので週明けにまた耳鼻科いきます(´;ω;`)

しかもここの内科でも『妊婦に薬は出せない』とのことで薬貰えませんでした💦教えて頂いた桔梗湯をお願いしたのですが、それも出せないと言われました😭すみません...
ハチミツ舐めときゃ治ると言われました😅でも薬が欲しかった...

喉弱い体質、ほんとにしんどいです...
回答下さりありがとうございました🙇‍♀️