※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
産婦人科・小児科

奥平産婦人科に女医はいますか?女医を指定できるでしょうか?女医の診療日時を教えてもらえますか?

狭山市の奥平産婦人科は女医さん居られますか?

居る場合、女医さんを指定できたりするのでしょうか?

女医さんの居る曜日時間に行けばいいのでしょうか?

コメント

あーちゃん

一回しか行ったことないですが、女医さんいらっしゃいますよ!
家族経営な感じなので、毎日いらっしゃると思うのですが、指名できるかはわからないです。
すみません

• hana

hana

家族経営なんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
にゃん

お父さんが院長で、娘さん、お婿さんでやっておりますが、院長先生は事実上引退されてるのか診察はもうしていません。
メインはお婿さんの男の先生ですが、混んでいたりお産が入って先生が呼ばれたりすると、女の先生が診てくれたりって感じです。
私は3人目を妊娠してから2回検診へ行っていますが、たまたまどちらも女の先生の方でした。
多分ですが指定はできないと思います。居る時間、曜日などはないです。常に院内には居ることには居るって感じです(^_^;)
男の先生もとっても良い先生ですが…ご主人が女医希望とかですか?
女医指定できるのは狭山市だと金村産婦人科などだそうですが、女の先生だからって必ず良い先生なわけではないですしね(´⊙ω⊙`)
私の友人は自分がと言うよりご主人が女医じゃなきゃダメってことで金村を選んでいましたが、対応が悪く次妊娠してももう行かないと言っていました。

• hana

hana

詳しくありがとうございます!すごくわかりやすかったです(^^)
    指定できないんですね、、

そうなんです💦旦那が女医希望で、、奥平産婦人科 評判が良さそうなので行きたかったのですが、、。

金村産婦人科はあまり良くないんですね(T ^ T)

旦那を説得するしかないのかな、、
    ちなみにマキレディースクリニックとかは評判ご存知ですか?m(__)m

• 9月28日
  • にゃん

にゃん

ご主人はhanaさんが大切で心配なんだと思います☺︎
    多分大半はヤキモチとかそういう思いなんだと思いますが、本当に奥様が大切だったら奥様の命、我が子の命を任せられる医師にお願いするべきだと思うので、女医 というところだけで判断するよりかは、男だろうと女だろうと安心できるような病院が良いかなと思います。
    合う合わないっていうのは人それぞれなので、今まで事故を起こしていない・腕が良いだけではなく、態度はどうなのか、悩み事は聞いてくれるのか、気持ちに寄り添ってくれるのか・・・そういうところが大事になってきます。
    妊娠中や産後は、普段明るい方でも精神的に不安になりがちです。些細なことでも浮き沈みが出てくると思います。
    女だからと言ってなんでも女性の気持ちを分かってくれる人とは限りませんし、男だからと言って理解がない人ばかりでもないので☺︎

マキは知人が通っておりました。その知人は特に不満は何も言ってませんでしたが、産院を探していた友人にマキを紹介したところその友人は合わなかったらしく途中で変えたらしいと言っていました・・・

• 9月29日
れれ

こんにちは、1人目と現在妊娠中ですがどちらも奥平さんです。
上の方もおっしゃる通り女医さんいらっしゃいますが混んでる時に診てるって感じで指定とかしてる人は見たことないです。
男の先生は優しくてとても感じのいい先生ですよ^ - ^入院中も助産師さんや看護師さんたちも皆さん優しかったです。

確か隣の市になりますが初期の頃に1度新しくなった太田マタニティクリニックに行きましたが女医さんでした。
でも淡々とした感じであまりいい印象はありませんでした(^_^;)

a.m.i

マキレディースクリニックで8年前に出産しました!
情報が古いので…今ネットで調べたら院長が代わり病院名も変わっていました。
前院長(女医)の診察も曜日指定である様です。でも実際出産の時などはその時担当の医者になるので女医を指名する事は多分出来ないと思います。
ご高齢でしたが良い先生でした^^*

おるたな

一人目を奥平さんで出産しました(*^^*)
妊娠中、最初から出産直前まで診察は男性の先生でした。
とても穏やかで優しい先生なので良かったですよ~(^^)
もし心配でしたら、診察のさいに旦那様も一緒に入っても大丈夫かと思います。
特に「旦那さんも来て下さい」とは言われないので、うちは自分から聞いて旦那も一緒にエコー見せてもらいました。

また両親学級(マタニティークラス)は旦那様が立ち会いする予定でしたら、旦那様も一緒に受けることになります。

陣痛~出産時~入院中はずっと女性の助産師さんが診てくれます。
出産のさいに、私は大きなトラブルが無く普通の分娩でしたが…先生の出番は裂けてしまった部分の縫合と退院前の診察だけでした。
(会陰切開無しで産んだため、かなりひどく裂けてしまっていたようですが…ここの先生はものすごく丁寧に縫ってくれるから綺麗に治るよ~と助産師さんが教えてくれました^^)

長くなって申し訳ないです(>_<)
奥平さんは入院中の食事もとても豪華で、先生や助産師さんの雰囲気もとても良く、
初めての出産はここでよかったな~と思っています(*^^*)

ご自身に合った産婦人科が見つかるといいですね(*^^*)

hana

みなさま、丁寧に教えていただきありがとうございます!!たいへん参考になりました✨

奥平産婦人科の評判がすごく良いことがさらにわかりました(o^^o)旦那説得してみます笑

マキレディースクリニックに関しても教えていただきありがとうございます😊