※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
家事・料理

お洒落な家にしたいのに、できない!のストレスがすごいです。せっかくマ…

お洒落な家にしたいのに、できない!!のストレスがすごいです。。

せっかくマイホームを購入したにもかかわらず、殺風景なリビングなどなど。。
お洒落なインテリアを飾りたいのに、何を飾れば良いのかもわからず、、

オススメのインテリアがあれば教えてくださーい!!

バーバリウムなど数点飾ってままたものの、余計に寂しくなりました。
センス皆無なので、得意な方、何でも良いので教えてくださーい!

コメント

お盆ちゃん

センス私も皆無ですが…😅

シンプルなお部屋は嫌ですか?
モノトーンで合わせたり😊

私シンプルが好きで物が増えるのが嫌なので飾りなど置かない派で、とことんシンプルにしてて、わりと気に入っているのですが、友達からしたら無機質な部屋って言われました😂笑

私が納得してるならいいやって思ってますが、捉え方はそれぞれなんだなーと✨

私はカフェ風やインダストリアルなお部屋ごちゃごちゃして見えてしまうのと同じ感じかな?笑

なので殺風景と捉えずシンプル!と捉えてみてはどうでしょうか?✨

なんのアドバイスにもならなくてすみません😭

100均で売ってるアルファベットの置物とかでお子様のお名前にして飾ってみたりとか、マイホームなら壁に棚をつけたりすると飾れる場所増えそうですね!

スリーコインズ(300円ショップ)で雑貨が可愛くて安いものたくさんあるのでみてみるのはいかがでしょ??

てんし

まず、どんな風にしたいか統一したほうがいいと思います!

モダンとか、カフェ風とかいろいろ…
ネットで調べればインテリアの種類
いっぱいでてきますよ(・∀・)
それでタイプが決まったら
「モダン インテリア」
とかで検索してその写真を元にイメージするとか!

私はホテルライクに憧れるので
新築引越したら参考にする予定です(^^)!

上の方もおっしゃっているように、何系のインテリアにするかで対策は変わってくると思います。
もしかしたら、今のままで十分素敵てシンプルな空間が完成しているかもしれませんし😊
床・壁・天井の色はもう決まっているので、
それに合う、カーテン、ソファ、クッションカバー、ラグなど面積の大きいものから揃えるといいです。
それらももう揃っている場合は、そのテイストを活かすのがいいと思います。
あとは、貼っても剥がせるアクセントクロスなどで、壁の一部でも違う色にするのもいいと思います。