※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

初マタの方が、下腹部と両足の付け根が痛み、30分後に痛みが引いたが不安。病院で休むように言われたが、同じ経験をした方がいるか不安。

こんにちは!よろしくお願いします!
9wに入った初マタです。
先程仕事中少し下腹部が痛いような気がして
ん?と思ってから強い生理痛のような痛み
そこから両足の付け根が凄く痛みました。
両方の付け根を結んだちょうど三角ゾーンです。
時間にして30分くらい。
その後、気づけばスッと痛みは引き
今では何だったんだ??というくらい
なんともありません。出血も無し。
病院に電話をして説明し
今は大事な時期だから、なるべく無理をしない事
立ちっぱなしは良くないから休み休み仕事を
できるのが望ましいと言われました。

また同じことような事が起これば
直ぐ休むこと。検診を早める事!と言われましたが
不安です、、、、。
付け根の痛みは大きくなる証拠といいますが、
良くある事なのでしょうか|_-。)💦
似たような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

まお

生理痛ほどの経験はないですが、私も9wで足の付け根や下腹が痛みます😂
今は幸い休業中なのでゴロゴロ過ごしてますが、心配だと思うのでゆっくり休めるときに休んでください💦💦

• あいり

あいり

コメントありがとうございます!
    付け根が、すんごい筋肉痛の時みたいな、、、また付け根だけ痛くなってきました😂少し引っ張るような痛みは、たまにあり先生がお薬くれたんですが、足の付け根で飲んでいいものか、、、😭ホルモンバランスや大きくなる為の痛みならいいのですが、、、お互いもうしばらく不安が続きますね💦頑張りましょう(*´Д`*)

• 9月28日
  • まお

まお

先生に聞いてもお腹が大きくなる痛みだよーって言われてるのであまり心配しすぎずかつ慎重に頑張りましょう😊

• 9月28日
  • あいり

あいり

不安で、帰宅後もらってあった痛み止めを飲んだらお腹は落ち着きました(•ᴗ•)💦付け根はギンギンですが(•ᴗ•)💦赤ちゃん大きくなりたいんだな( ′~‵)とお部屋が広くなる為ならば!頑張ります🙇‍♂️!

• 9月28日
mi

私は生理痛の痛みはありますか?と同じくらいの時に病院で良く聞かれてました!たまにありますと話すと張り止めを出されましたよ!初期は本当に大切な時期なので、動き回らずできれば、安静にお家でゆっくりしていた方がいいみたいです!私は動き回っていたので、旦那が子どもさんがいるパパさん達に色々話を聞いてきて、外出すらも控えるようにとダメ出しされました(°_°)

• あいり

あいり

コメントありがとうございます😊間も無く安定期ですね♡♡

お金も必要ですが、あまりに痛かったので休ませて貰ってる時に旦那に痛いと連絡してしまいました、、、。毎日仕事では無いので仕事の日は頑張らなきゃと思ってしまいますが頑張りすぎないように😰仕事に行ってしまうと、どうしても頑張ってしまうので😰今日職場の人にも言ったのでキツくなる前に休ませて貰って上手に付き合います🙇‍♂️

• 9月28日
  • mi

mi

職場の方にお話されたんですね😊安心しました❤︎
    確かに仕事に出てたら頑張ってしまいますよね^^;とにかく、無理はしない‼️と言い聞かせてお仕事無理のないようにしてください‼️

• 9月28日
  • あいり

あいり

本当は安定期と思っていたのですが、今日の痛みでコレはサッサと言ってしまった方が安全だとと思い、伝えました|_-。)💦

はい!ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月28日