※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊娠・出産

帝王切開後に盲腸手術を受けた女性が、背中や腰の痛み、便秘、お腹の激痛について相談しています。これらの症状は帝王切開後や産後に関連しているでしょうか?

帝王切開の二日後に盲腸手術しました。
このいたみがどっちにの痛みかわからずぐっちゃぐちゃです。
★背中の痛み★腰の痛み ★猫背★便秘
全部帝王切開、産後にあてはまりますか?
あとお腹がゴロゴロ動くとおなかに激痛です。これはどっちでしょう?

コメント

COCORO

わたしも帝王切開しました。

盲腸大変でしたね😭

帝王切開後は…背中の痛み 腰も痛かったです 猫背もありました。育児してると丸まっちゃうので姿勢伸ばしたりしたが良いですよ!

便秘…うーん。それは病院で🏥お薬で柔らかくできたりしますよ。わたしは妊娠前から便秘なので。。そこは違うかもです。、。

水分補給を一日2リットルくらいしないと…母乳あげたりなら特に飲んだが良いそうですよ!

お腹の切ったところは痛かったです。お腹のなかより子宮の収縮は痛かったです。

• さわこ

さわこ

ありがとうございます。2リットル!💦確かにのんでないから便秘かも❗

• 9月28日