※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 
妊娠・出産

退院に向けて点滴を減らしていく中、張り返しの心配があります。みなさんはどうでしたか?

張り返しについて質問です。
今切迫早産で入院中なんですが、退院に向けて明日から少しずつ点滴の量を減らしていくようです。
張り返しが心配なんですがみなさんはどうでしたか•́ω•̀)?

コメント

ソル

こんにちは(^^)
2人目のときに同じく切迫早産で、32~36週まで入院していました!
私は量は減らさずに退院当日にスッパリ点滴を取ったのですが(笑)、確かに点滴中よりは張りましたが週数相応より少し多め、助産師さんたちがいうほど(というか私が恐れすぎていただけ?笑)の張り返しは来ませんでした。
ちなみに実母は、妹の時に生産期前日に退院してその日に生まれました(^-^;)
あ、次男は39w2dまでの~んびりしてましたが(笑)人それぞれだと思います(>_<)

• まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

やっぱりひとそれぞれなんですね(´・ω・`)
    結局張りが増えてしまったので減らすのは見送りになりましたが、減らす時、抜く時に張り返しがないといいです!

• 12月28日

1人目の時、27週〜入院していました。少しずつ点滴を減らす時も、やはり減った量では強い張りが2〜3分おきにきてしまい、また点滴が増えた事もありました^_^;
うまく減らせて、針抜になった際も、また5〜6時間後には張り返しが強すぎて、点滴に逆戻りだったり、、と、その時によって様々でした!
結局1人目は36週6日に抜針後、その夜けっこう陣痛に近い張り返しがあり、先生も産んでも大丈夫という判断で一夜を過ごしましたが、結局朝には落ち着き(笑)退院。38週に産まれました^o^

2人目現在妊娠中ですが、つい先日までまた入院になり点滴してました。今回は、入院する時の張り方も1人目より弱かった事もあり、点滴も一番最小量でいけてたのもあったのか、張り返しも10分おきに痛くない程度が1日続き、2日目には30分に1回程度となり、薬でオッケーとのことで退院となりました。

点滴をしている期間や、点滴量、個人差もあると思いますが、私はこんな感じでした!

張り返しドキドキしますよね〜(ーー;)
34週とのこと、入院点滴はつらいですが、あと少し頑張ってくださいね^ - ^

結局張りが増えてしまったせいで減らすことはできなくなってしまったんですが、あと少し頑張ります!
    そして抜く時張り返しがありませんように...

• 12月28日
HaRuNa.

30週から切迫早産で入院してました(^^;;35週3日から点滴下げて35週6日に点滴を抜き内服薬に切り替えて36週で退院、自宅安静になりました。

張り返しは、全く無くて拍子抜けって感じでした。
ただ、新月、満月、低気圧の日は、張り返しがあるかもです(^^;;

ちなみに、切迫早産で退院した時は子宮口2センチ子宮頸管7ミリとかで赤ちゃんも下がってたけど。めちゃくちゃ毎日運動して39週2日でやっと産まれてくれました(^^;;

全くないのは羨ましいですね( ・ํω・ํ)
    私は退院が37週なので36週で退院も羨ましいです!
    結局張りが増えてしまったせいで点滴減らせませんでしたが...(><)

• 12月28日