※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠確認時、胎嚢が週数より1週間大きかった。最後の生理時点で既に妊娠していた可能性はあるでしょうか?

少し気になったので質問です。
先日妊娠の確認に行った際
胎嚢が確認できたんですが
生理予定日で計算した週数より
1週間ほど大きかったようで
6w3dと言われました。
そうなると最後の生理がきていたときには
もうすでに妊娠していたことになるんですが
そうゆうことってありえるのでしょうか?

コメント

m88m

妊娠週数は 最後の生理の開始日を0w0dで計算するみたいです😌

  • mama

    mama

    そうなんですね。
    アプリで最終月経日を入力して
    事前に週数を把握していたんですが
    病院に行って変わったので少しびっくりしました。

    • 9月28日
ここ

んと…生理は右の卵巣左の卵巣それぞれから排卵してます。
通常の数え方ですと28日周期で最終月経開始日14日後に排卵(その時点で2w)となります。しかし1w早まったということは最終月経開始日より7日後に排卵があったということだと思いますよ!

  • mama

    mama

    そうなんですね。
    生理などはアプリで管理していて排卵日に排卵痛あったんですが
    違う痛みだったんですかね😂

    • 9月28日
  • ここ

    ここ

    ごめんなさい私は排卵痛を感じたことがないのでなんとも言えませんカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    • 9月28日
  • mama

    mama

    そうですよね😂
    ありがとうございます!

    • 9月28日
杏

最後の生理はいつだでしたか?
最後の生理が始まった日から計算になります。たた胎嚢・胎芽の大きさで妊娠週数が確定します。

  • mama

    mama

    8月1日から7日まででした。
    アプリで事前に最終月経を入力して週数を把握していたんで
    病院で違ってびっくりしましたが
    最後の生理が始まった日が0w0dであれば合っているようです!

    • 9月28日