※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

夜勤が増えて疲れている中、家事を放置されてしまい、旦那に不満を感じています。要望を伝えたいです。

夜勤の日、いくまでは休んでいたいのに
最近住宅の打ち合わせなどが入ってしまい、
寝ないで夜勤に行くことが増えました。
体がしんどすぎますが、でも自分たちの都合だし仕方ないと思い仕事も頑張っていたのですが…。

旦那は大体そういう日は仕事の休みを取るため、
予定が終われば何もありません。
私だけが一睡もできず夜勤に行く感じです。

今日へとへとで夜勤から帰ってくると、
あっちが勝手に食べた夕ご飯は片付けずそのまま。
食器も汚いまま。
ゴミもぐちゃぐちゃ。

もう疲れました。
それでいて私が夜勤明けで旦那がやりっぱなしたものを片付けないと怒ります。
いつもは平気なんですが私も疲れちゃいました。
何もしたくありません。
ほんとに。もうやだ。

コメント

⭐⭐⭐

お疲れ様です。
旦那さんも手伝ってくれたら少しは楽なのに、せめて自分が散らかしたぶんは片付けて欲しいですね。

• すもも

すもも

愚痴こぼしてすみません😭温かいコメントありがとうございます😭
    そうなんです。他の家事やれとは言わないからせめて自分の食べたものとか出したゴミは片付けて欲しいんです😭
    夜勤から帰ってきてぐちゃぐちゃな光景を見ると発狂しそうになります…

• 9月28日
ママ🫧🤍

産まれる前からそれでは先が思いやられますね‪‪💦‬
生まれてからしばらくは赤ちゃんにつきっきりで旦那さんの相手したり世話したりしてる暇はなくなります😰
産まれるまでに自分のことは自分でできるようにしといてもらわないと、赤ちゃん生まれてからのすももさんが心配過ぎます😭😭

• すもも

すもも

温かいコメントありがとうございます😭
    旦那さんは大学生の時一人暮らしだったので出来ないわけじゃないのですが、やる人がいれば俺はやらなくていいという謎の考え。
    私もこれからが心配でなりません…どのように声かけすればいいのでしょうか😢せめて自分で使った食器くらいは洗うか、水につけておいてほしいです…

• 9月28日
A.M

妊娠中なのに寝不足続きは
ほんとお腹の子にもよくないですし
旦那さんもうちょっとわかってほしいですね😭
私も1人目の時臨月入るまで働いてて
夜勤もしてましたが、妊娠中のだるさもある分、夜勤しんどいですよね😫
むりしすぎないでくださいね
旦那さんは仕事休めるのなら手伝うべきですよね
すももさんが疲れるの当たり前です😭💦

• すもも

すもも

温かいコメントありがとうございます😭
    夜勤ほんっとにしんどいですよね😣
    旦那さんは夜勤がない仕事なので、夜勤明けなんて休みだろ、なんで片付けすら出来ねーんだっていいますが…
    言わせてもらえば何で休みのあんたが自分の使った食器片付けねーんだと思います…😭
    何もしたくなくなっちゃいました。ぐちゃぐちゃな食器を眺めながらソファで寝転がってます笑

• 9月28日