※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

保育園の千浜保育園に年度途中から入れる可能性はありますか?

考えてもしょうがないことは分かってます💦
静岡県掛川市(旧大東町)在住です。
保育園の来年度申請始まりましたね。
12月に仕事復帰の為その分はもう申請したのですが
少しでも自分で子供を見たく12月の保育園落ちてほしいと
思ってしまいます💦💦
千浜保育園希望なのですが千浜保育園は
空きがあるとか少し聞きまして、、
年度途中から入れちゃう感じなのでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日申し込み用紙受け取りに行ってきました♥
掛川市在住です!
担当の方は年度途中はかなり入りにくいといってました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ただ掛川市、入れなかった子の人数がかなり少なかったです。何人かは覚えてないですが…

  • 🍓

    🍓

    私も言われました💦
    街の方は厳しいとよく聞きます💦
    ももさんは掛川市の街の方ですか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅まで徒歩20分くらいですが駅北の方です!駅南のかけがわのぞみとひだまりはかなり多いからこの2つを希望に出すなら落ちるの覚悟して!って言われました(;_;)

    • 9月28日
ちょこん

こんにちは!
去年の途中入園ですが、市役所の人に育休延長したいので落としてもらう事とか出来るんですか?と聞いたら、出来ますよ〜と言われたので、そうしてもらいました😁

  • 🍓

    🍓

    そうなんですか😲!!
    私もこの間提出したときに出来れば延長したいんですとは言ったものの意味ないんだろうなって思ってました😳!
    初めて知りました😳!

    • 10月7日
  • ちょこん

    ちょこん


    もう少し詳しく聞いたりしたらよかったかもですね!
    うちは2月途中入園の申請だったので、入れる可能性はほぼゼロでしたが😂
    ですがその後4月入園も出来ずに今現在も待機児童です😭

    • 10月7日
  • 🍓

    🍓

    もっと聞いておけば良かったです😭
    4月は入りやすいと聞くのに入れなかったんですね😭
    掛川の街の方ですか?

    • 10月7日
  • ちょこん

    ちょこん


    旧掛川市です!
    私がパートなので点数低いんですが、夫婦共に正社員の子も4月入園落ちた子何人か知ってます💦

    • 10月7日
  • 🍓

    🍓

    そうなんですか😭
    共働き夫婦でも4月入園落ちたんですね😲
    保育園落ちて~💦と毎日思います😭

    • 10月7日
  • ちょこん

    ちょこん


    私も来年2月に育休終了で復職なので、ほんと毎日保育園の事が頭から離れません😂

    • 10月7日
  • 🍓

    🍓

    そうなんですね😭
    そこまでいくと切実問題ですね😭

    • 10月7日