※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえち
その他の疑問

来年6月頭に出産予定で9月頭に義理妹の結婚式があります!本当は7月に…

カテがわからなかったので間違ってたらすいません(;_;)

来年6月頭に出産予定で
9月頭に義理妹の結婚式があります!!

本当は7月に籍を入れるみたいですが
わたしに出席して欲しくて結婚式を9月にしてくれたみたいなんです。
とっても嬉しいので出席する予定なんですがその頃子供は3ヶ月です(^ω^;)
自分の親は遠くに住んでいるので預けることは出来ません。

そこで質問なんですが
1、3ヶ月ということなので泣いたら迷惑をかけるかもしれないので式は遠慮して披露宴だけ出席のほうがいいですか?

2、今のところ赤ちゃんは90%女の子と言われています!!服装はどんな感じにしたらいいですか?

経験なくても大丈夫です(^ω^)
意見を聞かせてください!!
披露宴を欠席は義理妹の気持ちを考えると無理です。

コメント

ままり

素敵な義妹さんですね(*^^*)きっと義妹さんも、もえちさんのお子様が3カ月であることを理解してくださると思いますので、楽しんでください‼︎
義妹さんに、式場に乳児がいることを伝えてもらえたらきっと式場側からの配慮などあると思います(*^^*)もし途中で泣いてしまったりしても、ちょっと退室、などが可能であるか、あとは義妹さんが良いのであれば式から参列して良いのではないでしょうか?3カ月の天使にお祝いしてもらえるなんてとっても素敵です♡

• もえち

もえち

返信ありがとうございます(^ω^)
    2人でご飯とか銭湯とか行けるくらい仲はいいです*\(^o^)/*

そうですね(^ω^)
    本人に式に参列大丈夫か聞いてみます!!
    式場にも言ってもらえるように話してみます(*`・ω・)ゞ

• 12月27日
すず

1の質問は式をされる本人の義理の妹さんに直接意見を聞いてみてはいかがでしょう?
言いにくいなら旦那さんから聞いてみるとか。
式場によっては式の邪魔にならないように別室から式の様子が見れるとこもありますよ。

2に関してはまだ歩かない小さな娘さんならレースとかついた派手でないロンパースなどどうでしょう?

• もえち

もえち

返信ありがとうございます(^ω^)

旦那さんは
    「大丈夫よー考え過ぎよー」って言って取り合ってもらえないので本人に聞いてみます(*・ω・)ノ
    別室から見れる式場いいですねー(^ω^)
    そんな式場だったら気にせず見れていいなーと思います!!

レースがついたロンパースがあるんですね(^ω^)探してみます!!
    3ヶ月だとサイズはどのくらいですか?

• 12月27日
  • すず

すず

お子さんの成長具合にもよりますが60で大丈夫だと思いますよ(^o^)
    ロンパースも可愛いのいっぱいありますし、女の子なら頭にリボンやお花のカチューシャ?ゴム?みたいなのをつけるのも可愛いですよ☆

• 12月27日
  • もえち

もえち

60くらいなんですねー(^ω^)
    生まれてからの方がいいってわかってはいるんですが最近性別わかっていろいろ見たくなってしまって(^ω^)

頭にカチューシャ可愛いですね(*´□`*)合わせて探してみます♡

• 12月27日