※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出と面接が台風で不安。HPが更新されず、前日に並ぶ必要があるか不安。明日までに更新がない場合、幼稚園に直接電話して確認すべきか。前日が日曜日で不安。どうしたらいいでしょうか。

10月1日に幼稚園の願書提出、面接なのですが台風直撃で幼稚園は徒歩20分の場所なので願書はまだしも子供づれで面接は厳しそうです(^_^;)

日程がずれたら良いのですがHPは更新されていません。

当日HPに載るかもですが去年などは前日から並んでいた方もいらっしゃったみたいなので
こちらも早朝から並ぶつもりでした。
その為当日発表は遅すぎるので明日までに更新がない場合は直接幼稚園に電話して確認しても良いのでしょうか?

前日発表されるのが1番ですが前日が日曜日の為更新されるかもわからないので不安です😔

みなさんならどうするか教えて頂けると嬉しいです😣

コメント

きみのすけ

今日聞いてみます❗
今ならまだ先生方もいるはず。

• りんご

りんご

迷惑かなとか考えすぎだと思い躊躇していましたが電話してみました💡
    予定通りに決行するそうです⚡️

回答ありがとうございました😊

• 9月28日
みぃちゃん

直接電話して聞いてみた方がいいと思います🙌
おそらく…台風直撃、もしくはかなり影響がある場合は警報が出る為幼稚園も休園になると思います💦
なので、願書提出・面接は後日になると思いますが…
前日が日曜日だと、当日の行動が決まらないので早めに連絡してみて、どうなるのか?またいつの時点で決定されるのか?など聞いてもいいと思います🙆‍♀️

• りんご

りんご

回答ありがとうございます😊
    電話までするのは迷惑かなと思ったのですが電話してみました✨

回答頂いた通りに電話で聞いてみましたが一応今のところ予定通りに決行するそうです…😨

詳しく回答頂いて助かりました😍

• 9月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

えぇー決行する予定なんですね💦
    願書の提出のみならまだしも面接もあるなら後日にして欲しいところです😥
    また明日とかに変更もありえるんですかね⁇
    台風の影響があった場合気を付けて行ってきて下さい🙇‍♀️

• 9月28日
母娘でキティラー

私は昨日のうちに、願書提出予定の園に問い合わせました。

明日、園のホームページに今後のことが載る予定だそうです。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます✨
    私も問い合わせてみました!
    同じく明日の夕方に詳しいことが載るみたいでした(>_<)
    1日大変そうですがお互い頑張りましょう(*^^*)

• 9月28日