※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
お出かけ

山口県に子供にオススメの場所ってありますか?11月初旬(こどもが1歳2ヶ…

山口県に子供にオススメの場所ってありますか??

11月初旬(こどもが1歳2ヶ月の頃)に、山口県である友達の結婚式に出席する予定です。
子供は主人とお留守番で、私1人で日帰りで行くつもりだったのですが、なにか取り立てて楽しい場所があれば、季節もいいですし家族旅行にしてもいいかなーと思っています!
他県ですがアンパンマンミュージアムやキドキド、大きい動物園やテーマパークのように、わざわざ行くに値する施設があれば教えていただきたいです!
なければ一人で行ってきます😂

コメント

まま

下関に
海響館(水族館)
海響館隣りの遊園地、

がありますよ!

• べーた

べーた

この前地元の水族館行ったら興味持ってたので水族館大いにありです!!
    遊園地(「はい!からっと横丁」であってますか?)も入場料無料なのがいいですね😍まだ乗れないものばかりなのでフリーパス勿体無いし…と思っていたらなんと入場料無料❤️トーマスとかアンパンマンの乗り物あるみたいなのでそれだけ乗せるのもいいですね😁

• 9月28日
ななな

サファリパークとかどうですか?

ライオンに餌やりとかできますよ❣️

• べーた

べーた

最近動物に興味すごくあるので喜ぶかもです😍全部ワンワンに見えるみたいですが🤣

• 9月28日
  • ななな

ななな

動物の顔のバスに乗って入ると
    餌やりが出来ます❣️
    ライオンだけじゃなく
    他の動物にも出来たはずです‼︎

餌やりせずに
    自分のペースでサファリ内を回るなら
    自家用車でも入れます🚙

時期によって?
    馬に乗れたりホワイトタイガーの赤ちゃん抱っこ出来たり
    いろいろあるみたいなので
    気が向いたらググってみてください🤗

• 9月28日
あゆ

今ならゆめ花博ありますよ!

• べーた

べーた

花を見るだけでなくいろんな体験もあって楽しそうだったんですが、私が行く頃には終わってました😭残念
    せっかくコメントいただいたのにすみません😭ありがとうございました!!

• 9月28日
ぽん

山口のどの辺りに行かれるかにもよりますが…あとは山口県で有名なのは宇部の常盤公園くらいしかない気がします(^^;)
植物園と動物園があるので子供は楽しいかと思います(^^)

• べーた

べーた

山口県広いですもんね💦
    結婚式は防府であるようです!
    が、家族旅行なら泊まりで行こうと思うので防府から遠くても大丈夫です🙆‍♀️
    でも調べたら下関より防府に近いですね!!動物園喜ぶと思うので候補に入れます😍

• 9月28日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

横から失礼します💦
    ときわ公園の動物園は主に猿で、他にミーアキャットやカピバラ、鳥類ぐらいの小さな動物園です👏
    近所なので年間パスでよく散歩に行きますが、思いっきり動物園楽しむならサファリのほうがオススメかもしれません😂
    それか防府なら徳山動物園がありますよ!こちらの方が大きい動物園で、たしかゾウやクマなども居て見応えあると思います☺️✨

• 10月1日
  • ぽん

ぽん

うちは徳山動物園の年パスありで近所なので散歩がてら行ってます(^^)
    今徳山動物園はリニューアル中で工事しててあまり見るとこもないし、常盤公園の方が植物園もあるので楽しいと思ってました(笑)
    ですがそうなるとやはり山口の動物園はサファリがおススメですね(^^)!

• 10月1日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

リニューアル工事まだ終わってないんですね😵💦
    ときわ公園はほんと猿ばっかりで、時間によってはふれあいタイムもありますがモルモットとウサギだけなんで、やっぱりサファリがいいですね😂✨

• 10月1日
  • べーた

べーた

良い情報ありがとうございます助かります🙏💦

言い方悪いかもしれませんがすみません😂
    サファリは、わざわざ岡山からお金と時間かけて行くに値するくらいのものでしょうか❓
    お二人の個人的な感想で大丈夫なので率直に教えてください!
    そこまで…って感じだったら家族旅行は無しで私だけ日帰りでいこうと思うので😣
    もう、めっちゃ楽しい!!って感じだったら家族旅行にします(笑)

• 10月1日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

会場が防府だとサファリまでは結構距離があるので移動に時間もかかるし大変かなと思います😭
    うちの子も動物大好きなんでふれあうのは喜ぶものの、見て回ることに関してはよくわからないのかあまり見ずに、むしろ歩き回るのが楽しいって感じなので、まだサファリへは息子を連れて行ってません😂もう少し大きくなってからの方が楽しめるかなと思ってます💦
    1番の行事が結婚式ということなので、べーたさんおひとりで何も気にせず結婚式を満喫された方がいいかもしれません😂💦

• 10月1日
  • ぽん

ぽん

私個人としては県内だから行きますが、県外からわざわざ来て見るようなものでは無いかなー?と思います(^^;)
    近場に用があればいいと思いますが、防府からだと距離ありますし、ひまわりさんもおっしゃっている通りサファリはもう少し大きい子の方が楽しめると思います!

• 10月1日
  • べーた

べーた

現地の方の意見はほんとに参考になります🙏ありがとうございます🙏
    HPはどうしてもよく見えちゃうのでお二人の意見が聞けて良かったです!
    私一人で満喫してきます!!笑

• 10月1日
ちったん

車がないと不便な県ですm(_ _)m

車で来られるなら退屈かもしれませんが少しはあります!

車がなければ、、、(>人<;)

• べーた

べーた

岡山県なので車で行けなくもないですが、子供が耐えられるか…😂
    やっぱり岡山と似たような感じで車ないと不便ですよね😥
    新幹線で行ってそちらでレンタカー借りるのも検討します!

• 9月29日
くらげ

周南市の徳山動物園も徐々に新しくなっており、楽しいですよ😀

• べーた

べーた

HP見たら楽しそうでした😍
    動物の赤ちゃんもたくさん見られるみたいですね✨
    情報ありがとうございます!!

• 9月29日