※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

夫婦関係上手くいかせてる方の方法を知りたいです。主人とは結婚後幾度…

夫婦関係上手くいかせてる方の方法を知りたいです。

主人とは結婚後幾度となく喧嘩をしてますが、最近は主人が話し合いに応じずもう離婚すると言ってきます。
逃げたい気持ちにさせる私の言い方も悪いのですが、私も今子育てでいっぱいいっぱいで主人の気持ちなど考える余裕もありません。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

それなりママリ

浮気などがないなら少し別居してみてはどうですか?

一週間でも離れると違うと思います。

• なつ

なつ

今度主人の出張が1週間あるので、その時に少し時間を開けてみます。
    土は私はパートですが、日曜日一緒にいるだけで疲れてしまいます。

• 9月28日

逆の立場で、ご主人が「仕事でいっぱいいっぱいで妻の気持ちなど考える余裕がない」って思われてたら嫌じゃないですか?
私が主人にそう思われていて喧嘩ばかりなら離婚します…。

少しでもご主人の気持ちを考えられませんか?

• なつ

なつ

確かにそうですね。
    少しは主人の気持ちも考えなくてはですね。恥ずかしながら、全然冷静でいられないですし、本当余裕がありません。まったく考えてない訳ではらないですが、一緒にいて疲れる関係になっちゃってます。

• 9月28日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

公共の機関やご実家に頼ったりはできませんか?子育てが大変なのはすごく分かりますが、旦那様の気持ちを全く考えてあげられないのは…少しキツイかと。

妻の気持ちを考える余裕がない。
といわれたら悲しくないですか?

どうしても無理なら離婚か別居とか…離れたり環境変えたりも大事かなと思います。。

• なつ

なつ

実家には頼らしてもらって少しの間帰りました。
    主人が風邪ひいたら看病とかはそれなりにしてます。全く考えてない訳ではないですが、以前に比べると気も使えません。
    今度出張があるのでその時に少し環境が変わりそうです。

• 9月28日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

旦那様とは何で喧嘩になるのでしょうか?

子供に手がかかるので子供1番、次は旦那になるのは当たり前かなーとおもいます。そこが旦那様は嫌なんですかね?
    うちも旦那は二の次なのでよく拗ねてますがしょうがないでしょーと言ってます!

• 9月28日
  • なつ

なつ

嫌なところを注意しますが、私の言い方が悪くて聞いてもらえません。
    すごく小さな事が多いです。

こちらは拗ねてもらえるほど構ってもらえません(笑)

• 9月28日
さなえ

その気持ちものすごくわかります…
私も余裕ないし大喧嘩になると旦那から脅しで離婚しようって言われてます

このまま離婚したほうがいいんじゃないかなと本気で思い始めてるところです!

• なつ

なつ

わかります。もうその気ならしょうがないかなって思い始めますよね。
    無責任に離婚するって言うのは許せません。結局私がわかったもう出て行くと言うと、やっぱり離婚は嫌と言い出すし。なんか上手くいきません!

• 9月28日
きんちゃん

男の人って話し合い逃げますよね😅
私は「夫婦は所詮他人だから理解しあえないのが当たり前。だから話し合いをして解決したい。これからもずっと一緒にいるための話し合いを逃げるなら」と私から離婚をきりだしてます(笑)
最近やっと逃げないで話し合いしてくれるようになってきました。(7年目)

• なつ

なつ

7年間大変お疲れ様です!
    根気が必要ですよね!私も理解し合おうは思わなくなりました。
    男女ですし全然違いますよね。

私も改善しようと話をしてますが、離婚だの出て行くだの言われると簡単な話し合いも大きくなって終止がつきません。

前回家を出ようとして離婚だーっ言われたので、ついに向こうの義母に電話しました。説得して欲しかったのですが、主人頑固で全然聞く耳をもたず大変でした。

• 9月28日
  • きんちゃん

きんちゃん

私はギリギリまで溜め込んで爆発させてますよ。だからめちゃくちゃ怖いって言われました(笑)
    男の人は毎回いわれると小言を言われてるみたいで嫌みたいです。
    ムカついたときなんかは自分の気持ちが落ち着くまで無視して私と子供だけの世界に入ってます(笑)

あと、お願いするときは甘える。やってもらったら大袈裟なくらい誉める。をすると機嫌よくやってくれます😃そのおかげでわが家の洗濯物、洗いもの担当は旦那です😁男の人はおだてるといいって知り合いに教わったので😁

• 9月28日
  • なつ

なつ

子供との世界いいですね。
    視界の端に入ってるのだけでも腹立つ時あります。もう自分小さい!

私も主人をしっかりおだてて行きたいと思います。
    私まだまだです!

• 9月28日
ちっち

ムカついてもぐっとこらえて冷静に伝えることを意識してます!
〜〜してほしいな♡
〜〜されて悲しかった(泣)
など、少々ぶりっ子入れますよw

• なつ

なつ

いい奥様だこと!言い方大切ですよね。この間は朝起きて扇風機洗ったり冷蔵庫中綺麗にしたり掃除したり朝から働き通しで。
    寝かしつけしてるので、主人にご飯さき食べててと言ってもモタモタしていてなかなか動かず全部私がしないとダメなのかと腹が立って怒ってしまいました。
    言い方気をつければ良かったかなーもう子供の寝かしつけに時間がかかり、イライラしていたので。もう感情的になりダメでした。

• 9月28日
紅媛チャンママ

私たちも、旦那も仕事でいっぱいいっぱいで悩んだり、私も一人で育児やってて、いっぱいいっぱいです(´・ω・`)

でも、どんなに大変で、疲れていても、気持ちに余裕なくても、お互いに感謝だけは忘れていません✨

旦那も「育児お疲れ様」
私も「仕事お疲れ様」って言い合ってます。
私たちはそれだけで頑張れたりします。
誰かの為に頑張ること、大切だと思います😀

• なつ

なつ

とても素敵なご夫婦ですね!
    私も少し初心を思い出しました。優しくします。感謝を伝えて行きたいと思います。

• 9月28日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

ママリの人が言ってたりもしたんですが、夫婦は感謝し合ってたら上手く行きますよ!って(^^)d
    旦那が居ての自分だし、旦那となつさんが居ての子供だし、悩むことないですよ!
    夫婦なんですから✨
    話しを一生懸命伝えれば旦那さんも聞いてくれると思いますよ❤️😀

• 9月28日
  • なつ

なつ

そうですね。少し感謝足りなかったと思います。今まで何で私がって思ってましたが、謙虚にもう少し努力してみますね!

• 9月28日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

お互いに感謝していけば大丈夫ですよ(^-^)
    頑張ってください。

• 9月28日
odango

うちは主人がおおらかなので成り立ってるんだと思います。
私は短気なのと、潔癖なところがあって、ついつい口うるさくしてしまうので💧でも、少しでも余裕があるときは言い方を気をつけたり、好きとか、いつもありがとう♡とか伝えるようにはしてます。

• なつ

なつ

いい夫婦ですねーラブラブなのが伝わってきます。我が家も主人はかなりおおらかです。私も少し言い方気をつけるところから始めていきたいと思います。イライラするとなかなか優しく言えずだめですね。気をつけます!

• 9月28日
R‪✯‬mama

かっとなったときは
話し合いでなく言い合いになるだけなのでお互いに少し冷静になるよう、
会話しないとかのほうがいいかとおもいます!!

時間がたてば
喧嘩すぐよりは気持ちの落ち着きはあるはずです☺︎

• なつ

なつ

そうですね。喧嘩の時話ししてもいい事ないですもんね。
    なかなか切り替えができずそのまま話ししてます。
    時間が経てば案外簡単に解決する事もありますもんね。

• 9月28日
まあさん

喧嘩しつつも今年10年目です🙂
特に嫌いとかはないです🙂
イライラしたり、うざ😑って思うときも
もちろんあります😂✋

まだ結婚歴は短いですか?
うちは結婚当初よく離婚話になり、
いつもは旦那から離婚離婚
言われてましたが
1回だけ私から離婚しよって言った
ところ旦那から
「離婚しよって言われるのキツいな
今までごめん、もう二度と言わない」
と言ってくれました🙂
それから1度も離婚話になることは
ありません😃

• なつ

なつ

結婚は4年目です。
    私も以前は言ってましたが子供ができてから言わないようにしてました。
    そしたら今回言われて確かになかなかキツイですね。
    今後海外へ赴任する予定もありその時にこんなに簡単に離婚と言われたらツライなーと思いました。

• 9月28日
  • まあさん

まあさん

簡単に離婚とか言われるの辛い、そんくらいの気持ちで結婚したの?など
    正直な気持ちは伝えたことありますか?😔赴任までにお互いの気持ちしっかり確認したいですね😔離れたらほんとに気持ちまで離れていきそうで怖いです😩

• 9月28日
  • なつ

なつ

私も脅し半分で2人だけの時使ってたので今は反省してます。

そうですねしっかり確認してからでないと痛い目にあいそうです。
    最長4年なのでその間に主人悪れてしまいそうです(笑)

• 9月28日
  • まあさん

まあさん

お互い本気で離婚考えてる訳じゃないなら大丈夫です❤
    4年は長いですね💦😩

• 9月29日
みーん

文字起こしオススメします!
すると気持ちも整理され、何がいちばん言いたいのか明確になります(^^)
すると余計な感情は少し置いといて相手に簡単に伝えることができて、理解してもらいやすい感じがします🤔

私も一番伝えたいことが分かって伝えたら「そっかぁ」と理解してくれてそれから喧嘩もなくなり色んなこと手伝ってくれるようになりました(*^ω^*)

男性は色々言われると分からなくなるみたいですね🙄
こちらは色んな気持ちが湧いてくるってのに😒

• なつ

なつ

なるほどー喧嘩の度に文字起こしいいかもしれませんね。ラインにするとか、そうしたら子供の前で喧嘩する事もないですし、いいかもしれません!ありがとうございます!

• 9月28日
  • みーん

みーん

一番は喧嘩する前がオススメです(笑)
    イライラをぐっと抑え、夜中に紙に書き出してビリッビリに破いて捨てるとなんかスッキリしますよ(*^ω^*)

LINEもいいと思います(^^)

少しでも楽になれるといいですね♪
    応援してます(^O^)

• 9月28日
  • なつ

なつ

ありがとうございます。
    ビリビリもいいですねー!スッキリするかもあの手この手使って良くなるように頑張ります!

• 9月28日