※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
家事・料理

幼児食に以降してからの子供のおかずについてです。子供が離乳食の時に…

幼児食に以降してからの子供のおかずについてです。
子供が離乳食の時にはBF拒否だったので、とにかく手作りだけで頑張ってきました。
最近では、大人とほとんど同じものを食べれています。
もちろん薄味にして出してます。

うちの夫が濃い味のが好きで、取り分けするには面倒な時、
後は、急ぎに子供にだけ先にパパッとあげたい時、子供の昼食だけ。
なんて時は、冷食をあげたりしちゃいます。

皆様は、お子様に冷食あげたりしますか?
また、どれぐらいの頻度ですか?
できるだけちゃんと作って出したいけど、最近はイヤイヤがひどくて、昼なんかは子供の分だけ作って残されると悲しくなります。

コメント

みーこ1001

冷食やレトルトのアンパンマンカレーやミートースなど使ってますよ!

  • ルシファー

    ルシファー

    レトルト食べてくれると助かりますよね。
    うちはレトルトは食べてくれないんです。
    アンパンマンの食べてくれたら良いのですが…

    • 9月28日
♡じゃじゃ丸♡

冷食・コンビニ・弁当・お惣菜あげますよ☺︎

今までは月2回くらいだったけど、今は切迫で旦那がご飯作ってるのでどうしても弁当やお惣菜も増えてます💦
多いと週2、3回あるけど、外食と変わらないしまぁ仕方ないって思ってます!

  • ルシファー

    ルシファー

    お惣菜良いですね。なんか、冷食よりかオカズ感あるし。
    ありがとうございます。

    • 9月28日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    お弁当だと幕の内だと取り分けも楽だし、そこまで味濃くないかなーって思ってあげてます☺︎
    お魚はご飯に混ぜて少なめにしたりしてます!

    冷食のグラタン・ピラフとかあげるときは冷凍の野菜(ほうれん草やブロッコリー・ピラフならミックスベジタブル)とか混ぜてあげると味も薄まるし野菜も採れて一石二鳥って思ってます☺︎

    • 9月28日
アーニー

冷食は、焼きおにぎりやポテトあげます。コンビニなら、うどんやおにぎりだったりします。離乳食全部手作り尊敬します😅

  • ルシファー

    ルシファー

    焼きおにぎり良いですね!
    昼とかご飯の残りが無い時とかに使えそうですね。
    ありがとうございます。

    • 9月28日
lemon

冷食ってどんなものあげるんですか??

私は冷凍であげるの枝豆…くらいです。
あとはもう大人と同じもの食べてますし、薄味にもしてません💦

  • ルシファー

    ルシファー

    オカズの場合は、コープの冷食のハンバーグとか唐揚げ、焼き魚です。
    お昼とかご飯の残りが無い時は、冷凍うどんとかピラフです。

    うちは、夫が濃い味の中華が好きだから、子供には💦って感じです。
    子供と私だけべつメニューにする時は良いんですけどね。

    • 9月28日
  • lemon

    lemon

    なるほど💦中華はたしかに味が濃いですよね💦
    私も中華食べたいときあるので、そのときはプラスで子どもが絶対食べられるマカロニサラダ…とか
    プラスで作ってます。

    他の方もおっしゃるように、
    冷凍よりお惣菜のがいいかも、と思って私もお惣菜買うことはあります😊

    • 9月30日
けいまま

パルシステムの一歳半からのハンバーグやナゲットなどおかずのひとつになるようなものはよく使います。
今つわり真っ最中なのでとても助かっています…スーパーで買うよりはもちろん高いですが、材料などにもこだわっているので罪悪感は減ります。

  • ルシファー

    ルシファー

    うちも、パルシステムかコープデリの冷食あげてます。
    市販のニチレイのお弁当の冷食よりは良いかなと。
    良かったです。お仲間がいて。

    • 9月28日
  • けいまま

    けいまま

    パルの訪問の人が来た時にお子さんに食べさせるものに気を使うなら、うちは原料からこだわってますんで!と熱弁されたので信じてます(笑)
    子ども用に作ってるんだから大丈夫ですよ!

    • 9月28日