※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuni
家族・旦那

愚痴です。彼とはまだ籍を入れてなくお互い実家です。彼の親とうまく話…

愚痴です。

彼とはまだ籍を入れてなくお互い実家です。
彼の親とうまく話が進まずこの状態です。
そんな感じで時間だけが過ぎお互い仕事もしてるので会う時間もなく、クリスマスも休みをとってくれたと思ったら彼の自分の趣味で会ってもらえず、今日2週間ぶりにデートしよと言われてクリスマスの償いでもしてくれるのかなとウキウキしてたら家来れる?と言われ、なんでか聞いたら親が話がしたいと…。
話はしなきゃいけないと思うんですが、あたしの楽しみにしてた気持ち( ̄∇ ̄)

だんだん腹が立ってきて話が終わったら帰ってこようか悩んでます(笑)

くだらない愚痴ですいません。

コメント

tyr.

すっごい気持ち分かります。
私もやっとお互いに挨拶終わったところなんですけど向こうのお父さん仕事でいなくてお母さんにしかあってなくて息子ちゃんが大事なのか遠まわしにおろせないのか?みたいな事言われてもう無理ってなりました!これで年明け親同士の顔合わせになるんですけど本当に行きたくないです、、。彼も彼で信じれないし。泣いてばかりですよ~(笑)
なんとかお互い頑張りましょう( .. )

想・煌のママ

きついいい方ですが、
今はデートよりもお腹の子を優先にしたらどうでしょうか?
あなたはもう母親なんですから、自分の楽しみより子供の成長とこれからの事を先に片付けるべきかと。
結婚やお腹の子の話が進まないとあなた一人で産むことになりますよ。
日に日に赤ちゃんは急成長しますよ。

• uuuni

uuuni

あたしたちの中でいちよういつ籍を入れて引っ越してと予定を立てていたのに全部白紙にもどしたのはあっちで、彼も彼で頼りないのでどっちつかずで、、
    向こうの親と話しても向こうの意見ばかり押しつけてくるばかりで挙げ句の果てには早く話を進めろと言われ嫌いになりそうなとこまできているんです。

最近仕事とそんな話の繰り返しでストレス溜まってたんで今日がすごく楽しみだったんです。

わざわざ意見くださったのにすいません。

• 12月27日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

あっちとはご両親が白紙にしたんですか?
    あなたのご両親は何とおっしゃってますか?
    両家で話し合いはしたのでしょうか?
    やはり相手も家から息子を外に出すわけですから、口出しはしてきますよ💦
    ストレスたまるの分かりますが、そのストレスの元になってる話し合いを早く済ませた方が賢明に思いますけど(>_<)

• 12月27日
  • uuuni

uuuni

最初に挨拶行ったときは特に何もなく顔合わせの話などで終わったんです。
    その後急に同居しないなら結婚も出産も認めないと言い始め、あたしが頑なに拒んだんでやっと諦めてくれたとこだったんです。
    うちの親はもう1人でもいいんじゃないかと言っています。
    でもそこはやっぱり子供のためにも自分のためにも簡単に1人で、とは言えないじゃないですか(__)

• 12月27日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

そうなんですね、、、
    じゃあ、なおさら早く話をまとめて落ち着いた方がいいですよ💦
    いつまでも平行線じゃ体に悪いですよ!
    二人でという目標があるなら、あなたがしっかり相手と話し合いをして、なぁなぁにならないようにけじめをつけさせないと大変ですよ。
    一人でもいいんじゃないかと言ってくれるって事はあなたのご両親はとても理解があるんですね!
    いいご両親ですね、
    早いとこ話をまとめてあなたもストレスが貯まらないようにして、ご自分のご両親を安心させてくださいね✨

• 12月27日

ありえないですね…。
妊娠されているし、もう19週なのに!

普通は彼がよく分かっていなくても、彼のご両親の方から早く籍を入れなさい!と息子に言い聞かせるはずだし、それが男側の親の責任ですよね。

のんびりしている彼にも腹立たしいですね!
╮(╯-╰")╭

2週間ぶりのデートって、お腹にあなたの赤ちゃんいるんですよ〜って話ですよね💦

el

私も、まだお互い実家です。籍は先に入れたのですが。私も妊娠が発覚してから準備のためだけに会うみたいになってしまいろくにデートなんてできていません。
私は妊娠してホルモンの関係かすごく情緒不安定になり、多分寂しいんでしょうね..
彼も仕事仕事、時間のある時は準備..など。
腹立ちますよね~(´;ω;`)
私も1週間ぐらい会えてもないですww

• uuuni

uuuni

似たような感じで共感できてうれしいです(T_T)
    そうなんですよねー
    確かに先の事も進めなきゃなんですけどたまにはリフレッシュでデートしたいですよね(´・_・`)

• 12月27日
  • el

el

しなくちゃいけないことだらけで頭いっぱいいっぱいになるし、
    仕事しながらやとほんま考えるとこ多すぎですよね><私はそれだけでいっぱいいっぱいなっちゃうので癒しがほしいです..
    今日も会う予定だったんですが
    私が午前中仕事 彼が夕方から仕事なので
    昼間会おうってゆってたんですけど眠いからごめんねって言われてショックで泣きましたよ(´;ω;`)
    ていうか私も向こうの両親に全然会ってないです。
    いまは体もダルくて大事なことですけど億劫になっちゃいます。
    お互いがんばりましょうね(_ _)

• 12月27日
  • uuuni

uuuni

ほんと毎日毎日頭いっぱいですよね(´・_・`)
    少しでも現実逃避したいと言うか癒しが欲しいというか息抜きを入れてまた頑張ろうって、そんな考えやっぱり甘いんですかね(´-ι_-`)
    にゃにゃまるちゃんさんの彼も眠い気持ちもわかるけど、30分でも会ってくれたら全然こっちの気持ちも変わってくる気がするんですけどね…(´・_・`)

• 12月27日
  • el

el

全然甘くないですよ~><
    一緒にまだ住んでないですしね。ほんと、さみしい。クリスマスもなしだったしなんかほんと、1人ってかんじ><
    uuuniさんもいってるみたいに
    ほんと30分でも違いますよね(_ _)2人の子供なのに一緒にいるのはずっと私だけだし、30分だけでもそばにいてくれてお腹なでなでとかしてくれたらぜんっぜんちがうのに!!笑

• 12月28日