※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

最近、生後4ヶ月の息子にイライラしてしまい、育児が楽しくなくなりました。泣き声がつらく感じます。胃も痛いです。どうしたらいいでしょうか。

生後4ヶ月の息子がいます。
なんなんでしょうか疲れてるのか、最近ちょっとしたことでイライラしたりなんにもやりたくありません、
息子も可愛くて仕方ないはずなのに最近は何とも思えません。
泣き声聞いただけでイライラしちゃいます、、
胃もずっと痛くてつらいてす、、

ついこの間までは育児が楽しくて楽しくて仕方なかったのにどうしてしまったんでしょうかわたしは、、

すいません愚痴みたいになってしまい…

コメント

りくとママ

私もそうですよ😩今、10ヶ月の子を育ててますが。子供に申し訳なくて😞

じゅん

生後3ヶ月や4ヶ月はそういう方多いみたいですよ😁
私も今4ヶ月の息子がいますが最近旦那に毎日イライラします😡
妊娠中や生後間もなくなど平気だったんですが生後3ヶ月くらいからめっちゃイライラします😅
ホルモンのバランスが崩れているのもあるし産まれてすぐは気が張って頑張っていたと思います😄
そして最近疲れがどっと出てきていると思います😄
ストレスためすぎないでたまにはご自分にもご褒美あげてくださいね☺️
私はしょっちゅうご褒美スイーツ食べてます🙋

• 😆スマイル😆

😆スマイル😆

私も旦那にイライラめっちゃしてます(笑)
    同じ人がいてなんだか嬉しい😊
    『亭主元気で留守がいい』昔の人は上手に言ったもんですね(笑)
    居なかったら居ないで寂しいような気もするけど、お金稼いできてくれる方が嬉しいし、自分のペースで1日を過ごせるので居ない方が。。。贅沢な悩みですよね💦

少し余裕が出てきた時が本当にしんどい😭
    ご飯や掃除もそこそこでいいんやないですか??

私は自慢じゃないですけど週一でしか掃除機かけてませんよ💦てかかける余裕が自分にない😫毎日本当はやりたいんだけど💦

食事も冷凍餃子とか食材入れて炒めるだけとか楽なヤツ利用してますよ😊

• 9月28日
むーたん

わかります。うちは最近グズグズで、夜中も新生児より起きるようになり寝不足でもイライラします。

なっちゃん

わかります😭うちも今日朝からずっとぐずぐずしてて、、さっきやっと少し落ち着いてお昼ごはんです😩
まだ昼過ぎだけどかなり疲れたので、旦那に今日はごはんつくりません。ってラインしました😅笑
ごはんつくらないとー!って思う方が焦るのでたまにはいーですよね!

あき

まとめて返信許してください!
みなさんコメントありがとうございます❤
同じような方がいて安心しました!
わたしはシングルマザーですが旦那がいない分息子にあたりそうで…😭ほんと息子に申し訳ないです😭
今日はとりあえずなにもしないで息子が寝てる時に一緒にわたしも寝てみました!
そしたらだいぶスッキリした気がします!
息子のきげんもなおりました!ママがイライラしてるとそれが赤ちゃんにも伝わっていたんですかね🤔😭
今日は何もしないで息子とラブラブすることにします☺️
みなさんコメントありがとうございました!
またなにかあったらよろしくお願いします🙏🏻